人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルゼニュスキー・プラズドロイ醸造所


夫が働いているPlzenプルゼニュ(ドイツ語ではピルゼン)はピルスナービールの発祥の地です。
あまり知らないと思いますが、チェコは一人当たりのビール消費量が実は世界NO.1なので、みなさんビールを愛しています。種類も地方によっていろいろあり、味もそれぞれ違うので飲み比べると面白いかもしれません。
その中でも一番人気!夫も毎晩飲んでいて、日本のビールはもう飲めない!!!っと言うほど美味しいのが、プルゼニュの”プルゼニュスキー・プラズドロイ”、ドイツ名”Pilsner Urgue(ピルスナーウルケル)”です。
日本のビールより色も味も濃い!!ビールです。

ピルゼンに来てから前を通るたびに行かなくては!っと思いつつ、いつか行けるし!と思って行っていなかったビール工場に行ってみました。
写真は、ビールにも載っているビール工場の門とビール工場の中の写真です。

ビール見学は約1時間半!出来立てのビールももちろん飲めて美味しかったです。
プルゼニュスキー・プラズドロイ醸造所_c0182100_22371224.jpg
プルゼニュスキー・プラズドロイ醸造所_c0182100_22373324.jpg

by juillet-prefla | 2009-02-16 22:48 | Travel