人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のサマーコンサートとBirthday cake

チェコは6月末で今年度終了、9月から新学期が始まります。
ジングルベル幼稚園では6月末に毎年のサマーコンサートを開催してくれ、子供達が今年はパイレーツ(海賊)かプリンセスの衣装を着て、先生のギターに合わせて元気よく歌ってくれました。
娘もプリンセスにするのかと思ったら、パイレーツが幼稚園のBOYSの間で流行っているのでパイレーツに変身!他の女の子もパイレーツが人気でした!

その後、お母さん達が作ってきた各国の料理を食べます。日本人はSUSHI~~(大人気ですぐになくなります)
私はじゃんけんに負けたので、”海苔巻き”、日本ではどこでも美味しいのが買えるから作ったことなんてない!家で練習を重ねて何とかできるようになりました・・・(汗汗)
幼稚園のサマーコンサートとBirthday cake_c0182100_178576.jpg





それから、幼稚園にケーキを持っていくとみんなでお祝いしてくれるので、今年も手作りしてみました。
大きなイチゴがあったのでチョコレートケーキにのせてみました。
自分では食べられませんでしたが、結構好評だったようでほっとしました。

日本にいるときは何でも美味しいものが売っているのでついつい買っていましたが海外に来ると海苔巻きなどは売っていないし、日本にいるときよりお料理が上手くなるかも??
幼稚園のサマーコンサートとBirthday cake_c0182100_1784230.jpg

by juillet-prefla | 2009-06-24 16:51 | school & pre-school