人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のおもちゃの村 ドイツ・ザイフェンへ

木のおもちゃの村 ドイツ・ザイフェンへ_c0182100_237347.jpg
木のおもちゃの村 ドイツ・ザイフェンへ_c0182100_2371985.jpg
チェコとの国境近くの村、木のおもちゃの村 ザイフェンに行ってきました。

クリスマス近くになると世界各国からこの小さい村にたくさんの人が集まってくるだけあって、ものすごい人。
街の中心近くのお店はギューギューでみるのも一苦労、買うのも大行列でした。

私は一通り見て、気に入ったお店は中心から少し離れたところにあったので並ばずに購入できてよかったです☆
まずは、クリスマスピラミッドを購入。色合いが落ち着いていて気にってます。
友人宅にはもっと大きなものがあり憧れていたんだけど、断念。。。
これはまわりのろうそく(4本立てるところがあります)に火をつけると羽がまわって、サンタさんも回るんですよ~!

それと、くるみ割り人形も買いました。これも友人のおススメで色合いが落ち着いていてなかなかGOOD!
クリスティアン・ウルブリヒト工房のものを購入しました。

駐在奥様情報っていつもありがたいです☆

木のおもちゃの村 ドイツ・ザイフェンへ_c0182100_2353055.jpg木のおもちゃの村 ドイツ・ザイフェンへ_c0182100_2362377.jpg

by juillet-prefla | 2009-11-28 22:51 | Travel