人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行 PART2

12/28~2泊 フィレンツェへ

この2日間も残念ながら雨
ウッフィツィ美術館に朝一番で並び、そんなに待たずに入れてよかった。
後ろを見たらすごい行列、早起きしてよかった。
インターネット予約も出来たので、そうすれば尚スムーズだったみたい。
”ヴィーナスの誕生”など絵画を堪能して、その後ポンテヴェキオやドゥーモなどを観てまわりました。
その後、友達に頼まれたワインを探しにエノテカ・アレッシとういうお店へ。
このお店は日本の雑誌に掲載されたり、中田ひでとか有名人も来店していた。
地下にいくとイタリア各地のワインが並んでいた、丁度日本人スタッフの方がいらしたのでアドバイスしてもらい、高級ワイン(我が家ではもったいなくて買えないなあ~~100ユーロ前後のワインだよ)とおススメのバルサミコ酢(試飲?させてもらったら熟成したものは甘かった~~)を買ってきました。

そうそう、お昼に行った気取らないイタリアンはすべてポーランド食器ででてきてびっくり。
イタリアでも流行ってるのかな??
このイタリアンは地元の人でいっぱいだったので、安くて何でもおいしかった!!
特にトマトのパスタが美味でした☆

運転はフィレンツェの街が一番ドキドキでした。。。私には絶対運転できないわ。。プラハでよかった~~

イタリア旅行 PART2_c0182100_2554980.jpg

by juillet-prefla | 2010-01-02 23:40 | Travel