カテゴリ:Travel( 26 )

トロントとニューヨークに行ってきました!!

義弟ファミリーがカナダのトロントに駐在しているので遊びに行ってきました!

緑がいっぱいでお花も綺麗(大きなハンギングバスケットをよく見かけました!日本の10倍くらいあるかな~)
ゆったりのんびり暮らせそうでとても素敵なところでした
写真はナイアガラの近くのワイナリーのブドウ畑  ナイアガラの滝にて

その後、せっかくなのでNYへ
映画でよく見るNY 見所満載で最終日の夜にはブロードウェイで今大人気の ”アラジン”を観てきました。
観客の盛り上がりのすごさったら本当にすごかった
本当に観てよかった。感動でした


c0182100_1620138.jpg
c0182100_16203499.jpg
c0182100_1621031.jpgc0182100_16215234.jpg
c0182100_1623197.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2014-08-08 16:12 | Travel

タイへ行ってきました PART1

7月28日~8月6日までタイ(バンコク、サメット島、チェンマイ)へに娘と行ってきました☆


中学からの親友がバンコクに駐在しているので、もう一人の親友家族と遊びに行ってきました

画像は一日前40歳(ロシアでは40歳からが華だそうで。。。真ん中に大きく40thっと書いてくれました・・・・・)になった私にケーキの先生をしている親友が作ってくれたバースデーケーキまさかケーキを焼いてくれているとは思いもよらず、サプライズにびっくり、とっても嬉しかったです☆
とバンコクの王宮とお寺
c0182100_15572368.jpg
c0182100_155859.jpg
c0182100_15583153.jpg
c0182100_1559442.jpg


バンコクはとってもエネルギッシュな町だし、ネイルサロンやほくろとり(ネイルサロンも美容系も日本と比べるとかなりお安いのでやらないと損ですね)、マッサージ(マッサージも日本に比べると本格的なのに安すぎる、毎日行きたくなりました)にマーケットやカワイイ雑貨のお買い物などなど
楽しかったなあ~~~
4年半、バンコクに住んでいるのでいろんなところに連れて行ってくれて大満足の旅行になりました☆
[PR]

by juillet-prefla | 2011-07-28 15:49 | Travel

GW

GWは皆さん楽しかったでしょうか?

我が家は前半は母とともに有馬温泉へ 有馬グランドホテルに泊まったのですが、最上階と地下にあるお風呂がどちらも素晴らしくて何回も入ってしまいました!!
お庭にプールもあるので次は夏でもいいかも?!なんて
c0182100_15175869.jpg





後半は夫の実家へ
海が近いのじいじと潮干狩り、 つりにもいけて娘は楽しかったようです
でも、何にも釣れなかったので残念でした・・・・
[PR]

by juillet-prefla | 2011-05-06 15:11 | Travel

北海道・ニセコへ

こんなときにと迷ったのですが。。。。地震前に予約をしてしまったのと娘が楽しみにしてるので予定通り出かけることにしました


私は約十年ぶりのスキーで滑れるのか心配でしたが、覚えてるもんなんですね~~

娘はスクールに入れたら1時間で滑れるようになり、リフトも一人で乗れるようになり夫と驚きました
子供って早い☆

ニセコといえども3月末なので雪のコンディションはあんまりよくないですが、頂上はパウダースノーだったようで気持ちよかったと夫

今度はできたら冬真っ只中に行ってみたいです!!

温泉は露天風呂が景色も素晴らしく、夜は幻想的で最高!!食べ物も何食べても北海道は美味しいですね!!

c0182100_11563651.jpg
c0182100_11564789.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-03-25 11:45 | Travel

お正月

年末から実家の愛知、夫の実家の三重に行きいろいろ美味しいものを頂いてきました。

今年のお正月は小学校が11日からだったので、愛知の実家に長~く滞在したので、娘はいとこたちといっぱい遊べて楽しかったようです。
が。。。。。。長く一緒にいると喧嘩もたまに勃発!!!

一人っ子の娘にはこれもいい経験だったと思います


写真は、穴子寿司が有名な名古屋の吉寿司
とろける穴子は絶品!!
今回もおいしかったあ~
c0182100_22494827.jpg


家近くの大きな公園にあるメリーゴーランド(ハイウェイオアシス刈谷)
ここは、大きなジャングルジムがあったり、子供たちは大喜びな遊具があります。
ゴーカートや大きな観覧車にも乗れて、子供たちは毎回大興奮です
こんな公園が茨木にもあったらいいのになあ~っといつも思ってしまいます


c0182100_22502463.jpg


今回、娘がサンタさんからもらった ”UNO”を持って帰省したら
おばあちゃんたちや親戚の人にも一緒にやってもらって、連日連夜みんなで盛り上がり。娘はかなり喜んでいました
私も中学校のころに流行ってよくやったなあ~なんて懐かしかったです。
この冬休みでたぶん100回ぐらいやったような・・・・
[PR]

by juillet-prefla | 2011-01-01 22:40 | Travel

熱田神宮で七五三

c0182100_11595621.jpgこの3連休は七五三の為に、実家に帰り、名古屋の熱田神宮に参拝してきました

前日はまたまた大雨で心配しましたが、朝から快晴で安心しました
ただ、暑かったです・・・・
最高気温は28℃。。。。私も着物を着たのでものすごく暑くて・・・・・
今年はいつまで暑いんでしょうね。
11月だったらもうちょっと涼しかったんでしょうね・・・・

10月10日は大安だったので、結婚式の人や七五三、お宮参りの人で賑わっていました

その後、名駅のマリオットホテルの和食をみんなで食べて・・・・
名古屋城もライトアップされているので夜景も綺麗でした


そして連休最後の日、大阪に戻る途中、四日市のじいじの畑でサツマイモ堀りも出来て娘は喜んでいました


c0182100_127577.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2010-10-10 11:51 | Travel

軽井沢へ

早朝、愛知の実家を出発して軽井沢へ

でも残念ながらちょうど台風が来てしまい、朝から大雨
まあ、雨だったらアウトレットでショッピングしたり、ゆっくり過ごせばいいねっと話しながら中央道を走っていると長野に入り、だんだん青空が見えてきて・・・・・
雨も止み、軽井沢に着くころにはいいお天気☆
よかった~~


まずは旧軽井沢銀座近くのお蕎麦屋さんへ ジャズが流れる素敵な店内で食べる信州そばも美味しかった
その後、軽井沢銀座をブラブラ お土産も一通り買って 最後に有名なミカドでお茶をしました。
ここはモカソフトが有名  これも美味しかったです☆

c0182100_23554092.jpgc0182100_23555652.jpg








3時ごろホテルに着くとチェックインの行列ができててびっくり☆
並んでいると後ろの人が、”宮里藍ちゃんがいた!!”っと話していて
ちょうど次の日から軽井沢72オープンがあるから、日本のトップ女子プロが軽井沢に集結していたらしい
私は残念ながら有名選手に会えませんでした・・・が女子プロらしい人は見ました
母は名前は思い出せないけど?!!、有名料理家を見たと言っていました
軽井沢はやはり涼しいからみんな集まるんでしょうね


夜は夫と娘は夜のカブトムシ取りツアーに参加 
1時間夜の森を散策 楽しかったようです☆
その間 母と私は軽井沢のアウトレットモールへ イーストとウエストがありとっても広いんですが、イーストは真ん中に池があり、その周りにお店があるので夜は幻想的で

c0182100_095994.jpg





次の日は中軽井沢に2009年にオープンしたばかりのハルニレテラスへ

ここは北欧雑貨やいろいろなレストラン、カフェ、マッサージ、陶器屋さんなどいろいろなお店があり、ちょうど横を川が流れているので、ゆったりとベンチやテラスでリラックスでき素敵な空間になっています
c0182100_0194115.jpg



最後にマンズワインのワイナリーによって工場見学 母と夫は飲めるので試飲を沢山して(私はドライバーなのでぶどうジュースを赤、白と娘と飲みました)ワインを買ってきました
こちらのぶどうの木はヨーロッパより背が高いそうです 気候が全然違うので日本にあったぶどうの木を品種改良されたそうです
確かにチェコや南仏のぶどうの木より背が高いなあ~~っと思っていたので納得
[PR]

by juillet-prefla | 2010-08-12 23:40 | Travel

GWは・・・・・

GWは皆さんいかがでしたか?

我が家は毎年、三重、愛知の実家に帰るのですが・・・
久しぶりに例年通りに帰省しました。娘中心のスケジュールで鈴鹿サーキット(1時間、2時間待ちでディズニーランド並みの待ち時間にびっくり?!)、潮干狩り、松坂ですき焼きと忙しく楽しいGWでしたよ。

渋滞もところどころありましたが、ひどい渋滞にあわずよかったよかった

c0182100_1357265.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-05-12 13:49 | Travel

チェコ電車旅行

こちらに赴任して初めて住んだピルゼンでよく見かけた緑とシロの電車

見た目はボロ電車・・・・
チェコは鉄道よりバスで移動した方が早いから、あんまり乗ることはないかな~~っと思っていました。

今回はプラハ本駅から約一時間ほどで着く、ガラス屋さんへ

車内も古いけれど懐かしい感じで、とっても快適でした☆

帰国前に電車旅行に行けていい思い出になりました。


c0182100_6364575.jpg
c0182100_6371789.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-02-02 06:23 | Travel

マイセンへ

プラハから車で2時間くらいのドイツのマイセン国立磁器工房へ

工房見学ツアーではマイセンの陶磁器の工程が見学でき、日本語のオーディオガイドもあるのでとても分かり安くなかなかよかった。

ショールームで折角なのでティーカップとケーキ皿を買って帰りました☆
c0182100_5243199.jpg
c0182100_5264378.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2010-01-17 05:27 | Travel