ピアノの発表会

娘のピアノの発表会

本番まではどうなることやらと思いましたが。。。。
本番が一番の出来で、本人も私もほっとしましたっ!

今回は遠いのにお友達が見に来てくれました
写真はお友達に頂いたブーケ とってもかわいいですね~

c0182100_13475287.jpg
c0182100_1348212.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2012-02-19 13:39 | school & pre-school

Chiristmas Party 2011

娘のお友達と持ち寄りパーティー

ママたちのご馳走に子ども達も大喜び☆

友達のママがサンタとトナカイも呼んでくれて・・・・盛り上がりました☆

とっても素敵なお友達とママ達に感謝です☆


私はチョコレートケーキ、今回も結構?!上出来?!
とプラハのお友達の家で出して頂いて、娘からのリクエスト(あのツリーのポテトサラダがいい~~~と言うもので。真似させてもらいました、有難うNさん☆)で作ってみたツリー型のポテトサラダ☆
c0182100_14222826.jpg
c0182100_14273986.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2011-12-16 14:16 | school & pre-school

クリスマス会

我が家で今年もクリスマス会を開きました☆

手作り招待状を出してや家の飾りつけ、クリスマスケーキを作って(デコレーションは娘が担当、結構上手でびっくり☆)当日のゲームなど娘といろいろと悩んで用意した甲斐あって・・・・

みんなとっても楽しんでくれたようでよかったです

写真はケーキとが家のクリスマスツリーとプレゼント交換の様子です
サンタ帽をかぶってかわいい~~

c0182100_2231155.jpgc0182100_2232654.jpg
c0182100_2234754.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-12-24 21:49 | school & pre-school

Birthday Party 2

c0182100_7472520.jpg
またまた、ジングルベルのお友達のSophie のBirthday Partyへ

今回はAndelのテスコ近くの Stanice prirodovedcu/ Science Stationでのパーティー
ここは小さなZOOもあって動物達に触れ合うことができるし、パーティールームもあるのだ。

すごく面白い!!日本にはこんなところはないだろうなあ~~~

娘達はうさぎやへびを触ったり、ポニーに乗ったり、クロコダイルを見たり・・・・したらしい。
犬が怖い娘にはとってもいい体験だったと思う。
私もあんまり動物が得意じゃないけど、こういう体験は大切だもんね。


それに、なんと言ってもソフィーのパパがかっこよくて、誰にでも優しく親切で、パーティを楽しませてくれた☆
ケーキも蝶のチョコレートがのっていて、かわいくて美味しかった(チェコっぽくないケーキでした・・・)
ママも美人だから、ソフィーもとってもカワイイ!!将来が楽しみだわあ~
[PR]

by juillet-prefla | 2010-02-05 07:24 | school & pre-school

Birthday Party

Jingle Bells pre school のお友達の5歳のお誕生会へ

フランス人のパパとチェコ人のママのハーフのお友達 Emma はお目々ぱっちりでと~~ってもキュートでカワイイ!!とってもかわいい日本人の子でも絶対に勝てない可愛さなのよね。。


とっても素敵なおうちでのパーティーはバルーンで遊んだり、とっても楽しかった!!と娘も喜んでいました。

c0182100_6333557.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-01-22 06:26 | school & pre-school

幼稚園のサマーコンサートとBirthday cake

チェコは6月末で今年度終了、9月から新学期が始まります。
ジングルベル幼稚園では6月末に毎年のサマーコンサートを開催してくれ、子供達が今年はパイレーツ(海賊)かプリンセスの衣装を着て、先生のギターに合わせて元気よく歌ってくれました。
娘もプリンセスにするのかと思ったら、パイレーツが幼稚園のBOYSの間で流行っているのでパイレーツに変身!他の女の子もパイレーツが人気でした!

その後、お母さん達が作ってきた各国の料理を食べます。日本人はSUSHI~~(大人気ですぐになくなります)
私はじゃんけんに負けたので、”海苔巻き”、日本ではどこでも美味しいのが買えるから作ったことなんてない!家で練習を重ねて何とかできるようになりました・・・(汗汗)
c0182100_178576.jpg





それから、幼稚園にケーキを持っていくとみんなでお祝いしてくれるので、今年も手作りしてみました。
大きなイチゴがあったのでチョコレートケーキにのせてみました。
自分では食べられませんでしたが、結構好評だったようでほっとしました。

日本にいるときは何でも美味しいものが売っているのでついつい買っていましたが海外に来ると海苔巻きなどは売っていないし、日本にいるときよりお料理が上手くなるかも??
c0182100_1784230.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2009-06-24 16:51 | school & pre-school