カテゴリ:Praha( 39 )

富士フィルムのCMにプラハが☆

新しい富士フィルムのCMをぼ~~っと見てたら、

もっくんがTAXIに乗っていて、”Stop here please!"
そこで窓から乗り出して写真を撮る!!

それが、プラハの旧市街の観光名所 スメタナホールと火薬塔
久しぶりにプラハの景色 やっぱり素敵でした~

フジフイルムのCMはこちら
[PR]

by juillet-prefla | 2011-11-09 17:07 | Praha

BS日テレにて プラハの番組が放映されます

c0182100_20275769.jpg
プラハの友人からメールが来て


2月6日(日) BS日テレ 23:00~23:54
遥かなる歴史に魅せられて 悠久の都 チェコ プラハ紀行が放映されます

プラハ日本人学校の子供たちも登場するらしいのでぜひ観なくては☆


懐かしいプラハの街を観るのも楽しみだなあ~~~
[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-02 20:28 | Praha

アイスランドでの噴火でヨーロッパは大変そう!!

アイスランドでの噴火でヨーロッパでは空港が殆ど閉鎖
大変だあ~

日本に帰って今では夢の出来事だったような気がするチェコでの生活

新聞に懐かしいプラハの空港が出ていた!!本当に懐かしい~観光客も足止めされて大変そうだ

チェコも国内の空港は全面閉鎖らしい

いつ頃再開されるのか目途も立たないらしいが早く再開されるといいと思う。
[PR]

by juillet-prefla | 2010-04-19 10:18 | Praha

チェコ製ハンドメイドのぬいぐるみ

幼稚園のお友達から娘にいただいたぞうのぬいぐるみ

このお店は旧市街のエステート劇場の裏にあり、すべて Made in チェコでハンドメイド
うちは3人家族なのでゾウを三頭プレゼントしていただきました。

その他、くまや犬、猫、ブタ(ブタのパペットもいただきました)、こうもりなどなどいろんな動物のぬいぐるみを買うことができます。

日本に帰ったら娘の部屋に飾ろうと思います!!

c0182100_3555061.jpg
c0182100_3562455.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-02-23 03:57 | Praha

ご馳走様でした☆

近所のお友達が夕食に誘ってくださいました☆

お友達曰く、一年分の豪華メニューだそうです!!

さすが、1年分の豪華メニュだけあって何でもおいしかったです
ご馳走様でした☆

c0182100_2212593.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2010-02-19 22:08 | Praha

あと一週間で帰国かあ~~~

あと一週間で帰国かと思うと・・・・・なんか寂しいし、信じられないなあ~~

最後のチェコ語レッスンの時先生がプレゼントして下さった、ご主人がプロデュースに参加されたDVORAK(ドボジャーク、日本語ではドボルザーク)のCD
自分でCDを買おう買おうと思いながら何を買ったらいいのか?わからなくて買えていなかったのでとっても嬉しかった!!聴いてみたら弦楽器のとってもやさしい音楽なので、リラックスしたい時に聴いて、プラハを思い出そう!

c0182100_525247.jpg




それと、チェコのボヘミアングラスの名匠シェフチークのグラス
お友達がプレゼントしてくれました・・・・
とっ~~~~~~ても高いので恐縮しちゃいました。

シェフチーク本人から買うことができるらしく少しお安く手に入るとか。。。。でも高い!!と思いますが・・・・・
カットが深くて本当にキレイ!!輝きもなんか違うのよね


c0182100_533347.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-02-19 05:04 | Praha

Becklandへ

今日はガールズチームで娘の大好きな室内型アミューズメントパーク”ベッキランド”へ

今日珍しくとっても混んでいてすごい人
トランポリンをやりたくても順番待ちだったりしたのですが、
娘たちは広いベッキの中を元気に走り回って楽しいひと時を過ごせました
帰国前に大好きなベッキランドにもこらえ、娘も大満足だったようです☆
皆さん、ありがとう!!


c0182100_3175145.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2010-02-17 03:10 | Praha

今日もお出かけ

c0182100_572659.jpg
今日はお友達がポーランド食器をプレゼントしてくださるというので今週幼稚園がお休みでうちにいる娘も連れてお出かけ
小鉢を沢山買っていただき感激です☆
日本ではお豆腐とかのせてもいいし、デザートでもいいかな~~と今からワクワクです


その後、Nam.ミールからすぐのCAFE SAHARAへ
店内はアジアンテイストでゆったりしていて子供連れでもなんとか大丈夫でした

今日のランチには野菜(ズッキーニ、パプリカ、たまねぎ)のTENPURAが出てきた、かりっとしていてなかなかのお味でした


c0182100_56107.jpg

c0182100_57299.jpg

帰国前なのでまだまだ買い物に行きたいのですが・・・・・
疲れた~ お腹すいた~ 足が痛い 気持ち悪い~っという娘を連れてフットワークが重い重い
[PR]

by juillet-prefla | 2010-02-16 04:40 | Praha

お好み焼き美味しかった☆

今日は会社の方のおうちでお好み焼きをご馳走になった☆

今度帰る茨木のお友達のうちでもお好み焼きをご馳走になったことがあるけど、関西の方が作るお好み焼きは本当にいつも美味しい!!

愛知出身の私には出せない味なのよね。。。。
今日もおだしを入れているとか。。。

茨木に帰ったら私も挑戦してみよう!!

c0182100_338399.jpg




今週は娘の幼稚園はお休みなので一緒にお邪魔したんだけど、念願の”ハイジ”のビデオを観られて嬉しかったよう!
c0182100_3394282.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-02-15 03:40 | Praha

今日も素敵なレストランで・・・

c0182100_21455661.jpg
今日もプラハ城を下ったブドウ畑の中にあるプラハを一望できるレストランで送別会をしてもらいました。

ここは友人からいつもいい!と聞いていて一度行ってみたかった!
ここは気軽なランチもでき、奥は素敵なお部屋で豪華ランチができる。

私は気軽なランチのつもりでリクエストしたのに・・・・・お友達は奥を予約してくれていた
ごめんねえ~~言うの忘れてた・・・・(わざとじゃないのよ・・・)

でも、とっても素敵☆で感激、景色も抜群!お料理も美味しかったのでありがとう☆

こちらで出会ったお友達はみんな素敵な人、いろいろ教えてもらったり、いろいろ学んだ。
私の財産になるだろう
c0182100_21461730.jpg
c0182100_21463414.jpg
c0182100_21465489.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-02-10 21:37 | Praha