春休み~~

c0182100_051449.jpg
c0182100_044470.jpg桜もまだまだ綺麗ですが、間もなく春休みも終わりますね~

長いなあ~~と思っていたらあっという間でした☆
お友達の誕生日会から始まり、キッザニアに行ったりしました☆
来週の新学期、クラス替えにどきどきのようです☆

3月はブーケ製作や新築祝い、卒園式のお花などなど結構忙しかったですが、4月から気持ちもあたらに頑張らねば☆
5月の母の日のお花もぜひぜひ作りに来て下さい☆ご予約受付中!!


c0182100_23552942.jpgc0182100_23585990.jpgc0182100_23591045.jpgc0182100_23592221.jpg

c0182100_034492.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2013-04-06 00:06 | kansai

初さんま

我が家のウッドデッキの中庭でさんまを焼いちゃいました~~
途中、秋刀魚の油で炎上してましたが。。。。
美味しくいただきました


c0182100_10265358.jpg
c0182100_1027985.jpg
c0182100_10274740.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2012-09-09 10:23 | kansai

夏休み~~

幼稚園の時の仲良し、まいちゃんとたくゆきくんが遊びに来てくれました☆
昔はまいちゃんよりかなり小さかった娘が一緒くらいになっててびっくり?!
ずっとあってなくても、3人で一人男子なのに2階で盛り上がってました☆


前のマンションの大親友まいちゃん(またまいちゃん)が初お泊りにきてくれてとっても楽しそう☆

大満足の夏休み☆

c0182100_15231527.jpg

c0182100_1524359.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2012-08-07 15:19 | kansai

キッザニア

c0182100_15131148.jpg

前の小学校の仲良し4家族でキッザニア甲子園に行ってきました☆
我が家から車で40分くらい ちょうど甲子園の裏あたりにあるんですね~

さて、夏休みだから混んでて、子供たちがやりたかったお菓子工場でハイチューを作るのはすぐいっぱいで残念。。。。。
まず食べ物系はすぐいっぱいになってしまうので何でもいいからとドンクでクロワッサンを☆
デザイナーになったり、テレビ大阪で出演者に(一緒に行ったお友達はカメラマンやディレクター、音響デザイナーに挑戦!次回は音響デザイナーをやってみたいそうです☆)なったり、救命救急士、マジシャンになったりとっても楽しかったようで、また行きたいと張り切っていますっ!

c0182100_15124788.jpgc0182100_15135252.jpg


[PR]

by juillet-prefla | 2012-08-02 15:07 | kansai

うちカフェ

c0182100_2156366.jpg
高校の友人たちから新築祝いにドルチエグストの赤をいただきました
毎日美味しいコーヒー、カフェラテ、カプチーノ、抹茶ラテなどなどうちで楽しめるんですっ!

この一つ前の型のドルチェグストの赤をチェコの幼稚園ママ達で流行り、使っていたのですが、
帰国後は変圧器を通さないと使えないし、残念ながら壊れてしまって。。。。

でも、とっても美味しいので、最新の少しコンパクトになったまたまた赤をリクエストして・・・

お陰で毎日、美味しいコーヒータイムを過ごしております☆感謝感謝☆

ラテもできるのが本当に便利☆おすすめですっ
[PR]

by juillet-prefla | 2012-06-24 21:42 | kansai

我が家でPARTY☆

前の学校のお友達が遊びに来てくれました☆

娘はずーーーーーと指折り数えて楽しみにしていたので

当日は楽しくて楽しくてしょうがない様子でした☆

公園に行って、お好み焼きを食べて、遊んで遊んで、お風呂にも入って

玄関横に作ったパパ自慢の中庭で、シール交換したり、アイスを食べたり
気持ちよさそう~~~~

次は夏休み ”なにする???”すでに張り切ってますっ


c0182100_12343134.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2012-06-22 12:03 | kansai

箕面 船場のカフェ

GWは早速 東京から妹ファミリーと名古屋から母が来てくれてにぎやかに過ごしました☆

娘は、久しぶりにいとこに会えたので嬉しかったようです☆
天候はいまいちでしたが。。。。。万博公園に行ったり、釣りに行ったり、みんなで焼肉に行ったりとっても楽しかったですっ!


写真は、箕面の船場には素敵なカフェがいっぱいあるのですが。。。。

無国籍料理のリーツァンティンとマザームーンカフェに行ってきました☆
両方ともとっても美味しいですっ!

c0182100_11335767.jpg
c0182100_11342448.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2012-05-05 11:28 | kansai

秋ですね~~~

北千里をドライブ中 並木道が真っ赤できれいでした☆
車を停めて思わず撮ってしまいました。。。

c0182100_1772939.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-11-28 17:05 | kansai

美味しかった~

梅田のルクアの地下にある イタリアンジェラートのお店 ”GROM ”
私は木苺とヨーグルトにしましたが、めっちゃ美味しかったです☆

また食べにいくぞ!!

c0182100_934796.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-10-22 09:30 | kansai

3連休は琵琶湖・ひこにゃんに会いに☆

近江って歴史上で有名なところが多いなあ~ということに気づき、行ってみたいなあ~~っと思っていたので、まずは彦根へ

といいながら、私は前から行きたかった琵琶湖畔の”クラブハリエ ジュブリルタン”へ
ここはたねやさんのパン工房で一年前にテレビで見ていってみたいっと思いながらそのころはパンを買うのに2時間待ちとか。。。。だったので無理だなあ~っとあきらめていたんですが、今回は沢山の人はきていたものの、並ばず買えました☆
お昼もパン工房の2階のカフェへ、パンが食べ放題で美味しかったし、ココットも美味でした☆
買って帰った抹茶とメープルのラスクも美味しかったです

その後、彦根城へ
こちらも今の大河ドラマの影響とひこにゃん人気?!でお城に入るのに60分待ちでしたが、天守閣からの眺めは素晴らしかったです☆

もちろん、ひこにゃんも大人気!!
すご~~~い人がひこにゃんの登場を待っていて、写真を撮るのも大変!!
ゆる~~いパフォーマンスは可愛かったです


c0182100_13252784.jpg
c0182100_13261679.jpgc0182100_13263499.jpg
c0182100_13265649.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-09-24 13:15 | kansai