ブログを再開!!

こんにちは!

去年2007年11月にチェコに赴任してからブログをはじめたのですが、お花のサイトの閉鎖で以前やっていたブログはつながらなくなってしまったので(たまにつながる時もあるのですが)こちらで再開しようと思います!

プラハにはあと2年ほど駐在予定ですので、こちらでの生活とヨーロッパのお花の情報を発信できればと思っています!

さて11月の連休を利用してオーストリアのウィーンに行って来ました。
プラハからは車で4時間ぐらい。
プラハと似た趣の街ですが、ややプラハより都会かな?!
音楽とハプスブルグ家が栄華を極めた街だけあって見所がいっぱい。
今回は、シェーンブルン宮殿(黄色の宮殿)やモーツアルトハウス(モーツアルトが実際住んでいたお屋敷)などに行って来ました。
また、私の最大の目的、ホテルザッハで本場のザッハトルテを購入してきました。
お茶も飲みたかったのですが、あいにくおなかがいっぱいだったので。。。。木箱に入って19ユーロ。味はというと、日本のザッハトルテの方がやっぱり美味しい~~です。

c0182100_23572998.jpg
c0182100_23582528.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2008-11-15 23:48 | Travel