プラハで見つけたお花屋さん


先日、家族で韓国料理を食べに行こう!!っと旧市街を歩いていたら、偶然素敵なお花屋さんを見つけました。

大分暖かくなって春が近づいてきたなっと感じるプラハの花屋ではチューリップをよく見かけますが、このフローリストのウィンドウディスプレイもさわやかな白でまとめたアレンジで素敵でした☆
c0182100_5132588.jpg
c0182100_5134242.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2009-03-06 05:15 | Praha

もぐらのクルテク Krtek


チェコで人気キャラクターのクルテク(チェコ語でもぐら)。
DVD(日本でも買えます!ケーブルテレビでもやっているらしいです)やぬいぐるみ、食器、ステーショナリーなどクルテクグッツはチェコでは沢山売られていて、私もついつい購入してしまってうちにも沢山あります。
日本でもセレクトショップやロフトでも売られていてびっくり。
皆さん見たことありませんか??


今回はマグネットでクルテクたち(仲良しのハリネズミ、ウサギ、ねずみ)を自分で動かしてあぞぶマグネット プレイ シアター(Maguneticke divadlo )を購入しました。
クルテクたちはもちろんですが、背景のチェコの風景がなんとも綺麗で温かみがあり気に入っています。
これを裏返すと冬のスキー場の風景に変身。春と冬2度楽しめます!
c0182100_541856.jpg
c0182100_545837.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2009-03-04 05:46 | Praha