チェコフィルハーモニー交響楽団

主人の母がプラハに来た時、唯一リクエストしてくれたのがチェコフィルのコンサート。
今は便利なものでネットでチケットを購入できます。
4月30日ドボルザークホールでのコンサートにばあばと娘と行ってきました。

プログラムもドボルザークとブラームスだったのでいつも少し飽きてしまう現代曲とは違い、素人にも聴きやすくて母もとても感動していました。
c0182100_2136327.jpg


娘は風邪薬のせいか開演10分で爆睡。
まあ、雰囲気は分かってくれたと思うのでいいかな~~。

来年は、プラハの春音楽祭を娘と観たいと思っているけど、大丈夫かな・・・・
[PR]

by juillet-prefla | 2009-04-30 21:26 | Praha

デンマークのコペンハーゲン


4月10日~12日にプラハからは飛行機で1時間半
初めての北欧 デンマークの首都 コペンハーゲンに行ってきました。

首都なのにそんなに大きな街ではなく、見所がきゅっと固まっているのでとっても観光しやすい街でした。
また、北欧らしい建物で可愛らしい街でした。

私の最大の目的はロイヤルコペンハーゲン本店でティーセットを購入すること。本店は品揃えも豊富だし、お店も素敵でした(写真は本店内のテーブルコーディネイト、お花も素敵にアレンジしてありました)

娘はチボリ公園・<1843年オープンのコペンハーゲン子のふるさとと親しまれている遊園地。日本にも倉敷にありますね~~~>で1日遊べたので大満足。

その他運河が走る港町コペンハーゲンを象徴する景観・ニューハウン(写真)を見に行って、運河ツアーに参加したり、北欧雑貨を探したり大満足の旅行でした。

でも4月の北欧はまだまだ寒かったです・・・

c0182100_612585.jpg
c0182100_615239.jpg
c0182100_616863.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2009-04-10 05:44 | Travel