ドブリーデン!!

ドブリーデン!!(チェコ語でこんにちは!)

プラハは朝夕涼しく(寒い時もあるくらい)なってきました!

日本の母、義母にお電話やスカイプをしたところ、今日は蒸し暑くて最悪~~~と言っていました。
こっちにいると日本の蒸し暑さをすっかり忘れてしまいがち。プラハも日中は暑いですが朝夕は涼しくなるのでクーラーはなしで過ごせて快適で~す。
でも、紫外線はとっても強いのでしみが増えたような。。。悲しい。。。
年も年なのでUV対策、美白をしっかりしないとね。

娘もやっと来週月曜日から幼稚園かと思ったらちょっと延びて来週の木曜日から。もうちょっと夏休みを楽しもう!!
c0182100_4492516.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2009-08-30 04:50 | Praha

4回目のチェスキークルムロフ

主人の弟夫妻が駐在中の中国・広州から遊びに来てくれました。
義妹は音大を出ているのでプラハにより興味を持ってくれていて嬉しい限り。
夏はあんまりいい演奏会がないけど、娘のピアノの先生に教えていただいて、モーツアルト博物館でのコンサートとオペラを取ってみた。結構よかったらしい。ほっ。


プラハ市内やドイツのフェイラーのファクトリーショップ、チェコの温泉地カルロヴィ・ヴァリなどにいったがチェコの南部、オーストリアとの国境近くの世界遺産の街”チェスキークルムロフ”にも行ってきました。
4回目だけど・・・・・お城からみる街の景色はいつも素晴らしい~~!いつも感激してしまう。
c0182100_611122.jpg


お昼もいつも行くお気に入りのレストランへご案内。
チェコ料理定番のローストポークとクネドリーキ(蒸しパン)とキャベツの酢漬けを食べた。
私はこれが好きでたまに食べたくなる
c0182100_613591.jpg
c0182100_614949.jpg

ここのもボリュームたっぷりで美味しかった。

チェスキーの街はそんなに大きくなく可愛らしい街。お花も綺麗だったので撮ってみました!
c0182100_62367.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2009-08-08 05:43 | Travel