プラハから船便の引越し荷物がつきました。

こんにちは。

昨日は暖かくてよい日だったけど今日は雨でまた嫌な天気、また寒い

船便の引越し荷物が2カ月ぶりに届いて懐かしいプラハのものに会えて嬉しい☆
けど家の中がまたまた段ボールだらけで家の中をカニ歩きしています(笑)

早く片付けたいけど荷物をしまう場所がなくて。。。。困っています。

日本の家はやはり向こうよりは狭いし、最後にいっぱい買い物をしてしまったし。。。

っと嘆いていてもしょうがないので頑張るぞお!!!

片付けたら今度はお花の準備もしなくては。。。。
[PR]

by juillet-prefla | 2010-04-27 14:55 | kansai

アイスランドでの噴火でヨーロッパは大変そう!!

アイスランドでの噴火でヨーロッパでは空港が殆ど閉鎖
大変だあ~

日本に帰って今では夢の出来事だったような気がするチェコでの生活

新聞に懐かしいプラハの空港が出ていた!!本当に懐かしい~観光客も足止めされて大変そうだ

チェコも国内の空港は全面閉鎖らしい

いつ頃再開されるのか目途も立たないらしいが早く再開されるといいと思う。
[PR]

by juillet-prefla | 2010-04-19 10:18 | Praha

日本に帰国し早一ヶ月・・・

みなさんお久しぶりです。

元気にやってます☆

日本に帰国して早一ヶ月が過ぎ、うちの中も片付いてきましたが・・・チェコからの荷物のほとんどは船便なので今月末か5月初旬に届くのでそれまではまだまだ落ち着かないかな~


娘の入学式も無事終わり、小学校生活が始まりましたが誰も知り合いがいないから毎日緊張して疲れるようです。まだまだ半日で帰ってくる日々なので家ではリラックスしてもらいたいなあ~

っといいつつ、英語を忘れないように英会話に行ったり、ピアノも始めたので結構負担掛けちゃって申し訳ない、ごめんねえ~

今は桜もだいぶ散ってしまったけど、先々週の週末平城京遷都1300年で脚光を浴びている奈良へ行ってきました。
奈良公園でシカせんべいを4回買いました。。。。

c0182100_1202753.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-04-12 12:03 | kansai