実家に帰省しました

お盆はハワイに行ってしまう妹と予定を会わせて実家で集合

うちの娘はいとこたちと毎朝6時に起きて”キャーキャー”大盛り上がり!!
いつもは7時に起こしてもなかなか起きないのに、遊びたくて早起きしてしまうんでしょうね。
愛知の実家では、プラハで仲良しだったAさん親子に久しぶりのお会いできたり、お祭りに花火に大きな公園などなどめっちゃ楽しかったらしく、大阪に帰ってきたらさっそく絵日記に書いてました

さて、お花は友達のお見舞いに持っていったアレンジ
最近感染症になるからと生花はダメなところもあるのでプリザーブドフラワーはお見舞いにはおススメです
早く治ってほしいと願いを込めて作りました☆

c0182100_2356473.jpg
c0182100_23565121.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-07-28 23:48 | preserved flower

フェアリーブルーミングのレッスン

前から気になっていたプリザーブドを綺麗に開花するレッスン・フェアリーブルーミングのレッスンを受けてきました。

せっかくレッスンを受けるのだから素敵な先生に教わりたいと思い探したところ、夏休みは実家に帰るので実家から程近い、愛知県大府市のスタジオ パンの竹野先生の自宅サロンにお伺いしました

http://studiopin.jp/


とっても素敵なご自宅で、先生も気さくな方で、とても充実した時間を過ごせました
先生のご好意で娘も一緒に伺いました。先生のお嬢さんとちょうど同級生だったので娘も楽しい時間を過ごせて楽しかったようです。レッスン中は全く私のところには来ないほど楽しかったようです。

最後に開花したいろいろな種類のバラでアレンジした作品です。オールドローズのカブキがとっても綺麗に大きく開花でき大感激☆
先生とはプリザーブドフラワー業界のお話もできとても勉強になりました


今後のレッスンにどんどん取り入れていこうと思います
c0182100_2244224.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-07-28 22:33 | preserved flower

7月の自宅レッスン

今月から再スタートした自宅レッスン 体験レッスンにもいらしていただき感謝感謝です

またずっと前から通ってくださっている生徒さんもいらしていただきました
今月提案させて頂いたのが、フレンチスタイルをアレンジした下記の作品
ゲイラックスをたくさん入れて、カラーを流れるように入れています
そのほか最近流行りのスワロフスキーをアイアンでできたリーフに張ってきらきらさせてみました

c0182100_18361363.jpg



lesson後、名古屋のOL時代とっても仲良かったお友達に8年ぶり???くらいに会いました!!昔からとっても綺麗な魅力的な人だったけど、全然変わってなくてびっくり。
私の方は、1か月ほど前からダイエットをしようと、モムチャンダイエット(韓国で有名なダイエットをTVで紹介していたので最近頑張ってます)を頑張ってみたけど・・・・・・まだ効果なく。。。
です。。。
でも、会えたからいい!!です
おしゃべりしていると、ほんと昔と変わらない、ずっと会っていないとは思えない、とっても楽しい時間を過ごせました
写真は彼女がおばさまへのプレゼントに依頼してくれたアレンジです、病気がちなおばさまに元気になっていただこうとビタミンカラーで製作しました☆

c0182100_18461688.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-07-17 18:31 | preserved flower

夏にぴったりな壁掛け

今日はお友達が自宅のリビングに飾る壁掛けを作りに来ました

二人でおしゃべりしながら・・・・(殆どおしゃべり)考えて作っていったら
なかなか爽やかな素敵な壁掛けが出来上がりました


c0182100_18273881.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-07-13 14:08 | preserved flower

神戸のうろこの館へ

今日は久しぶりお天気の中芦屋のレッスンに約3年ぶりに参加してきました。
懐かしい顔ぶれにもお会いできお話にも花が咲きました。


その後神戸のうろこの館へ

私は帰国後まもなくばたばたで出展が出来ませんでしたが・・・・・・・(残念)

フルールドプロヴァンス協会では8月31日まで神戸の異人館 うろこの館でのプリザーブドフラワー展
に出展しております。(他の団体も出展中)

テーマカラーはピンク!!
暗い?!宗教画の前なので華やかに会場を飾っております。
プラハ城の横の国立美術館もこのような宗教画が沢山展示されていたり、ヨーロッパのいろいろな美術館も行ったので懐かしい?思いになりました。

フルールドプロヴァンス協会の認定校の先生と共に出展中!ぜひご覧くださいね!



それにしても三宮から異人館まで 本当にすごい坂でびっくりしました!帰りは気をつけないと転げ落ちそうでした
c0182100_916122.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-07-10 09:01 | preserved flower

やっと芦屋のレッスンに復帰します!!体験レッスン受付中!ぜひお気軽にいらして下さい!!

まだプリザーブドフラワーが本当にブームになるかならないかの頃から兵庫県芦屋市にて友人と立ち上げ主宰しておりますプリフラ専門スクールです。フルールドプロヴァンス協会では、あくまでもプリザーブドフラワーをメインに、脇役にアートの実物やドライの素材、質のいいアーティフィシャルフラワーなどを組み合わせたお洒落なフレンチスタイルのアレンジを提案しています。趣味の方から資格取得まで可能で、幅広い年代の方が和気あいあいとレッスンされています。体験レッスン随時受付中です!お気軽にお問い合わせくださいね。体験レッスン受けた後、ご入会の方は、1単位と認められますので無駄にはなりません。

http://www.f-provence.com/



2010年9月11日土曜午前10~12時 芦屋市民センター別館内にて

お申込みはお早目にメールかお電話にてお願いします


体験レッスン 5000円(花材費込)随時受付中です!


場所:芦屋市民センター内(JR、阪神芦屋駅、阪急芦屋川駅より徒歩7分詳細はまたお知らせします)
[PR]

by juillet-prefla | 2010-07-08 10:31 | preserved flower

箕面船場のカフェへ

今日は仲良しのお友達と箕面の船場のカフェへ
約3年ぶりに会ったけど、全然変わっていなくて・・・私もかわってないっと言ってくれたけど、
チェコでの肉食でちょっと太ったのよね。。。。

c0182100_1101088.jpg


この辺りのアジアンダイニングにはよく来ていたけど、いっぱい素敵なカフェがあるらしいと聞いて
今日はrfm+Ferdinand kitchen(ル-ム プラス フェルディナンド キッチン)へ




ランチもいろいろ種類があってとっても美味しくてお店の雰囲気もなかなか良かった。駐車場が広いのもなお嬉しい。
今度はまた違いカフェにいってみなくては!!
[PR]

by juillet-prefla | 2010-07-05 10:53 | kansai

暑いですねえ~~

とうとう、暑いムシムシの夏ですねえ~

うちの娘は小学校から”シャワー浴びて帰ってきた??”っと思うほど汗べちゃべちゃで帰ってきています・・・


今週はお友達がうちに来て、お子さんのお子さんの誕生日プレゼント用のお花と自宅のリビングのお花を作りに来てくれました。

レッスンするのってかなり久しぶりだったけど、いろいろ考えるのはやっぱり楽しかった☆
今日は雨だけど、花材屋に行こうかなあ・・・・
[PR]

by juillet-prefla | 2010-07-02 09:11 | preserved flower