夏休みの最後のイベント

夏休みも間もなく終わり・・・・
始まる前は”長すぎてどうしよう???”っと思っていましたが、あっという間でした

小学校は夏休みの間もプールがあるので、学校に行く機会も意外に多くて、親子共々助かりました!?
そのお陰で顔つけも出来なかったのに少し泳げるようになって、とっても成長したんです


さて、夏休み最後にUSJへ
大阪は猛暑なので3時からにしましたが、今はエクスプレス・パス・ブックレットというチケットがあれば並ばず入れるので購入。そのお陰でメインどころは殆ど乗れてとっても良かった☆

娘は新しくできた”スペース・ファンタジー・ザ・ライド”に乗ることを一番の楽しみしていたので最後に乗ってみました。友人から最後がきらきらして綺麗だよっとだけ聞いていたので、楽しみに乗ってみたら、とっても怖かった!!
私でも怖かったので、小学校1年生の娘は半泣き。
でも、なんとか最後まで頑張りました・・・・・・当分乗りたくないくらい怖かった!!!らしいです


c0182100_2313625.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-08-28 22:56 | kansai

依頼のアレンジパートⅡ

またまたおば依頼のアレンジ

いつもお送りする方なのでいつものスタイルと少し違ったアレンジにしました

シックなお色目がお好きということなので、ピンク、パープルにブラウン系も入れ、アートの大きなチューリップとコスモスで流れを出してみました


c0182100_1123489.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-08-25 11:03 | preserved flower

軽井沢へ

早朝、愛知の実家を出発して軽井沢へ

でも残念ながらちょうど台風が来てしまい、朝から大雨
まあ、雨だったらアウトレットでショッピングしたり、ゆっくり過ごせばいいねっと話しながら中央道を走っていると長野に入り、だんだん青空が見えてきて・・・・・
雨も止み、軽井沢に着くころにはいいお天気☆
よかった~~


まずは旧軽井沢銀座近くのお蕎麦屋さんへ ジャズが流れる素敵な店内で食べる信州そばも美味しかった
その後、軽井沢銀座をブラブラ お土産も一通り買って 最後に有名なミカドでお茶をしました。
ここはモカソフトが有名  これも美味しかったです☆

c0182100_23554092.jpgc0182100_23555652.jpg








3時ごろホテルに着くとチェックインの行列ができててびっくり☆
並んでいると後ろの人が、”宮里藍ちゃんがいた!!”っと話していて
ちょうど次の日から軽井沢72オープンがあるから、日本のトップ女子プロが軽井沢に集結していたらしい
私は残念ながら有名選手に会えませんでした・・・が女子プロらしい人は見ました
母は名前は思い出せないけど?!!、有名料理家を見たと言っていました
軽井沢はやはり涼しいからみんな集まるんでしょうね


夜は夫と娘は夜のカブトムシ取りツアーに参加 
1時間夜の森を散策 楽しかったようです☆
その間 母と私は軽井沢のアウトレットモールへ イーストとウエストがありとっても広いんですが、イーストは真ん中に池があり、その周りにお店があるので夜は幻想的で

c0182100_095994.jpg





次の日は中軽井沢に2009年にオープンしたばかりのハルニレテラスへ

ここは北欧雑貨やいろいろなレストラン、カフェ、マッサージ、陶器屋さんなどいろいろなお店があり、ちょうど横を川が流れているので、ゆったりとベンチやテラスでリラックスでき素敵な空間になっています
c0182100_0194115.jpg



最後にマンズワインのワイナリーによって工場見学 母と夫は飲めるので試飲を沢山して(私はドライバーなのでぶどうジュースを赤、白と娘と飲みました)ワインを買ってきました
こちらのぶどうの木はヨーロッパより背が高いそうです 気候が全然違うので日本にあったぶどうの木を品種改良されたそうです
確かにチェコや南仏のぶどうの木より背が高いなあ~~っと思っていたので納得
[PR]

by juillet-prefla | 2010-08-12 23:40 | Travel

パープル系の豪華なアレンジ

とっても社交的でお友達が多い静岡のおばがよく友人へのプレゼントにと注文もくれます


パープル系がお好きうことなのでこんなアレンジを作ってみました
アートの蘭で流れをつくりました
c0182100_1052219.jpg


おばのお友達もとっても喜んでくださり一安心☆
[PR]

by juillet-prefla | 2010-08-08 10:45 | preserved flower