ハロウィンパーティー

娘の通っている英会話教室でハロウィンパーティーがあり、魔女に仮装して参加しました

みんな白雪姫やプリンセス、男の子はバットマンなど、なかなか気合の入った衣装でした
その中でも魔女が一番人気でした☆

歌を歌ったり、お菓子をもらったり楽しかったようですが、先生たち手作りのお化け屋敷が本格的だったのでかなり怖かったみたいです☆

プラハではいつも日本にこの時期一時帰国してしまって参加できなかったハロウィン
やっと参加できてよかったです☆
c0182100_15115820.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-10-30 15:06 | kansai

芦屋のレッスン 10月

今月の芦屋のレッスンも無事終了

お天気もよく、教室の隣には芦屋川が流れているので景色もさわやかで気持ちよかったです


今月は来月試験なので、試験前のブートニアレッスンなどもありました。
今月のホームデコレーションコースの作品はこんな感じ

器はアイアンで出来ているかご
その中にグリーンのクリスマスローズや実物を入れて
c0182100_14222591.jpg

プリザーブドフラワーのバラとカーネーションは生徒さんに選んで頂きました
3名の方、それぞれのアイディアで素敵な作品が完成しました
[PR]

by juillet-prefla | 2010-10-16 14:15 | preserved flower

熱田神宮で七五三

c0182100_11595621.jpgこの3連休は七五三の為に、実家に帰り、名古屋の熱田神宮に参拝してきました

前日はまたまた大雨で心配しましたが、朝から快晴で安心しました
ただ、暑かったです・・・・
最高気温は28℃。。。。私も着物を着たのでものすごく暑くて・・・・・
今年はいつまで暑いんでしょうね。
11月だったらもうちょっと涼しかったんでしょうね・・・・

10月10日は大安だったので、結婚式の人や七五三、お宮参りの人で賑わっていました

その後、名駅のマリオットホテルの和食をみんなで食べて・・・・
名古屋城もライトアップされているので夜景も綺麗でした


そして連休最後の日、大阪に戻る途中、四日市のじいじの畑でサツマイモ堀りも出来て娘は喜んでいました


c0182100_127577.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2010-10-10 11:51 | Travel

10月の芦屋のレッスン

日時: 10月16日(土曜日)今月は第3土曜日です AM9時半~(遅くとも10時半までにお越しください)

場所: 芦屋市民センター本館(JR芦屋駅より徒歩5分、阪急芦屋川駅より徒歩5分、駐車場も沢山あります)

今月から、共同主宰者の伊藤に代わり、私・西澤美夏がレッスンを担当致します。


体験レッスン 5000円 。
クリスマスリース体験レッスン 6000円

お気軽に一度いらしてください


卒業生の皆さんも久しぶりにプリザを作ってみたい!お友達のプレゼントを製作したい!などご希望がございましたらぜひいらして下さいね!

今まで芦屋にいらしてくださっている生徒さんには先日10月のレッスンについてメールいたしましたが、届いてない方は申し訳ございませんがご連絡下さい!




さて、写真は友人に依頼された新築祝いのお花です(手前)
奥はお誕生日プレゼントのお花です。
可愛くラッピングして発送しております


c0182100_94288.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-10-05 09:07 | preserved flower

運動会

運動会は晴天で雨も降らずよかった

ただ、ここ最近涼しいのに運動会当日はものすご~~く暑くて、座ってみているだけでもじりじり。。。

日焼けには気をつけたつもりが・・・・・・・服の服の隙間が真っ赤になってしまい最悪です

小学校ではじめての運動会
娘は張り切ってダンスや玉いれ、徒競走    楽しかったようです☆
c0182100_9145520.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-10-02 09:08 | kansai