クリスマス会

我が家で今年もクリスマス会を開きました☆

手作り招待状を出してや家の飾りつけ、クリスマスケーキを作って(デコレーションは娘が担当、結構上手でびっくり☆)当日のゲームなど娘といろいろと悩んで用意した甲斐あって・・・・

みんなとっても楽しんでくれたようでよかったです

写真はケーキとが家のクリスマスツリーとプレゼント交換の様子です
サンタ帽をかぶってかわいい~~

c0182100_2231155.jpgc0182100_2232654.jpg
c0182100_2234754.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-12-24 21:49 | school & pre-school

ピアノの発表会

このところ、一ヶ月くらい咳が続いて体調悪いです。。。。
病院に何度通ったことか。。。。
やっと少し落ち着いてきたので、あまり外出せずにゆっくりしたいけど、年末だし色々とやることが。。。


さて、娘のピアノの発表会が無事終了。
私も連弾で参加しました。
小学校6年生にやめて以来、真剣に練習したことがなかったピアノの練習を久しぶりに頑張りました☆
その甲斐あって、本番が一番上手に出来て、ほっとしました。

曲目は 賛美歌の”荒野のはてに”(グロリア!イン エクセルシス デオ!)
私はプロテスタント系の学校だったので、中高とよく朝の礼拝で歌った曲
懐かしい~~
クリスマスソングとしてももちろん有名ですが

緊張したし、練習も沢山して最初は大変でしたが、娘と連弾できるなんてなかなかないのでいい思い出になりました☆

c0182100_105015.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-12-19 09:58 | kansai

お正月アレンジ

今週はお友達がクリスマスリースを作りに来たり、我が家にクリスマスツリーを飾ったり、クリスマスの準備に忙しくしておりましたが、

芦屋では一足お先にお正月アレンジを提案いたしました!

いつも花材屋さんでどんな色あわせにしようか、花材はどんなのにしようか?と悩みますが、今回はうろうろしながら、結構長い間悩みました。

悩んだ甲斐あって。。。。

当日生徒さんたちにほとんどお任せしたアレンジ、私のイメージ通り☆お二人とも素晴らしいお正月アレンジが出来上がりました

よい年を迎えられそう!!な気がしませんか?


c0182100_00098.jpgc0182100_002518.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2010-12-11 23:53 | preserved flower

12月の芦屋レッスン

今日は突風すごかったですねえ~
外をみたら、落ち葉が真横にすごい速さでとんでいるのでびっくりしました。

さて、今年最後の12月の芦屋レッスンですが。
12月11日(土)午前9時半~(10時半までにお越し下さい)
場所:芦屋市民センター本館 202号室


体験レッスンは5000円(ハートの器にピンク系)
ホームデコレーションコースの方はお正月のアレンジはいかがでしょうか?


ぜひいらして下さいね。
お申し込みはフルールドプロヴァンス協会のHPよりメールいただければと思います。
[PR]

by juillet-prefla | 2010-12-03 23:38 | preserved flower