ブーケレッスン

今日はずっとお付き合いさせて頂いている生徒さんがお友達のブーケを作りにいらっしゃいました
お友達が多い方なので今回で5つ目くらい??のブーケ作り

今回も素敵なブーケが出来上がりました
そのほかにブーケトス用にピンクプティブーケも製作

写真はキャスケードブーケとお土産に持ってきてくださったフルーツ餅(とっても可愛いお餅でパイナップルやラフランス、メロンなどのフルーツが中に入っていて美味しかったです☆)c0182100_0132170.jpg
c0182100_013382.jpg
c0182100_013571.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-01-30 13:06 | preserved flower

2011年1月の芦屋レッスン

このところ寒いですね~~
レッスン当日も雪の予報だったので、芦屋まで行けるか?不安でしたが、少しの雪なら何とかいけるかな~なんて思っていましたが、朝起きたら全く雪はなくて一安心
でも、ものすごく寒かったですが。。。
実家の愛知はかなり積もったらしく、大阪とはぜんぜん違うんだなあ~~っと思いました


さて今月の芦屋レッスンは、一足早く春をイメージしてガラスの可愛い2段のワイヤー花器、この花器はアフタヌンティーでも使えそう☆
上段にはお菓子のキャンドルやアーティフィシャルな果物を飾って、下段はお菓子をイメージした可愛らしい色のプリザでアレンジしました

c0182100_22522825.jpgc0182100_2253343.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2011-01-15 22:44 | preserved flower

1月の芦屋レッスン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


1月の芦屋レッスンは

1月15日(土)午前9時半から10時半の間にお越しください
芦屋市民センター 本館2階205号室です。

体験レッスン5000円 ハートのワイヤーで出来たかわいらしい器にピンク系のアレンジをします。ぜひお気軽にお越しください。

卒業生向けのホームデコレーションコースもぜひいらしてくださいね。

ご予約はフルールドプロヴァンスのHPよりどうぞ!
[PR]

by juillet-prefla | 2011-01-04 21:24 | preserved flower

お正月

年末から実家の愛知、夫の実家の三重に行きいろいろ美味しいものを頂いてきました。

今年のお正月は小学校が11日からだったので、愛知の実家に長~く滞在したので、娘はいとこたちといっぱい遊べて楽しかったようです。
が。。。。。。長く一緒にいると喧嘩もたまに勃発!!!

一人っ子の娘にはこれもいい経験だったと思います


写真は、穴子寿司が有名な名古屋の吉寿司
とろける穴子は絶品!!
今回もおいしかったあ~
c0182100_22494827.jpg


家近くの大きな公園にあるメリーゴーランド(ハイウェイオアシス刈谷)
ここは、大きなジャングルジムがあったり、子供たちは大喜びな遊具があります。
ゴーカートや大きな観覧車にも乗れて、子供たちは毎回大興奮です
こんな公園が茨木にもあったらいいのになあ~っといつも思ってしまいます


c0182100_22502463.jpg


今回、娘がサンタさんからもらった ”UNO”を持って帰省したら
おばあちゃんたちや親戚の人にも一緒にやってもらって、連日連夜みんなで盛り上がり。娘はかなり喜んでいました
私も中学校のころに流行ってよくやったなあ~なんて懐かしかったです。
この冬休みでたぶん100回ぐらいやったような・・・・
[PR]

by juillet-prefla | 2011-01-01 22:40 | Travel