梅祭り

万博公園の梅祭りに行ってきました

とても暖かくて気持ちよい日でした!!

c0182100_20392453.jpgc0182100_20395559.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-27 12:37 | kansai

ご依頼のアレンジ

今回は春色の可愛らしいアレンジを6個
c0182100_22394512.jpg


もう一つは
モダンなアレンジという依頼で、あとはすべて私にお任せっといって下さり、嬉しいのですが、色も形も自分で決めなくてはならないのでかなり悩みましたが。。。左右にゴールドのランが流れるようにアレンジしました
お送りしたら、気に入って下さりほっとしました
c0182100_22422785.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-23 22:43 | preserved flower

今月の芦屋の作品

今回はトレンドの素材を使った春らしいアレンジ

c0182100_23223139.jpg


ピンク、パープル系のバックブーケ

c0182100_23233149.jpg


ご友人への豪華な新築のお祝いのアレンジ
ラッピングしてお花専用のボックスで送ります!
c0182100_23243958.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-19 23:19 | preserved flower

厄払いに行ってきました☆

このところあんまりいいことがない我が家は
前からずっと気になっていた主人の本厄の厄払いに住吉大社に行ってきました☆
これで一安心だといいのですが。。。

大阪で有名な神社なので一度行ってみたかったのです。

画像は太鼓橋です。池の上に架かる高さ3.6メートルの半円形の朱塗反橋(そりばし)で、ふだんは住吉大社のシンボルとして優美な景観を見せています。

登るのも下るのもかなり急でびっくりっ!


c0182100_1492672.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-13 13:34 | kansai

今月の芦屋レッスン

今月の芦屋レッスンは・・・・

日時: 2月19日(土)午前9時半から10時半の間にお越し下さい
場所: 芦屋市民センター 本館2F 205号室です

・体験レッスンは5000円 ピンク系のハートのホワイトのワイヤーでできた花器にアレンジします

・ホームデコレーションコースの方は、今月はトレンドのウォールデコの予定

ぜひいらして下さい。

お申し込みは フルールドプロヴァンス協会のHPよりどうぞ!
[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-08 23:50 | preserved flower

友人がプリザをつくりに来ました!

お友達が壁掛けとブルー、グリーン系のアレンジを作りに来てくれました

おしゃべりがメインでしたが、上手に出来てるでしょう??
c0182100_23432911.jpg



週末は弟のところに生まれた赤ちゃんを見に行ってきました、久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたら可愛かったです。体重はほぼ娘と一緒なので”生まれたときはこんなに軽かったんだあ~”っと大きくなった娘を見ながら改めて思っちゃいました。
[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-05 23:39 | preserved flower

BS日テレにて プラハの番組が放映されます

c0182100_20275769.jpg
プラハの友人からメールが来て


2月6日(日) BS日テレ 23:00~23:54
遥かなる歴史に魅せられて 悠久の都 チェコ プラハ紀行が放映されます

プラハ日本人学校の子供たちも登場するらしいのでぜひ観なくては☆


懐かしいプラハの街を観るのも楽しみだなあ~~~
[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-02 20:28 | Praha