タイ PART2  サメット島&チェンマイ

サメット島はバンコクから車で3時間
友達がタイに詳しい人から聞いてきた島で日本人があんまり行かないという秘島

サメット島は本当にサバイバルでした・・・・・・
サメット島に行くには対岸のバンペーから専用ボートに乗るのですが、そこの乗り場を探すのに一苦労。
それでなんとか見つかったのでほっとしてボートに乗ったら、すんごい波で小さいボートが飛んでジャンプして、怖い怖い・・・
でも、子どもたちは笑っていました
シートベルトもないし、ライフジャケットは着たけど、日本ではありえない状況でした
そして、なんとかサメット島に到着。
いつもはホテル側の岸に着くところを、波が高いので島の反対側に着いたのでそこからタクシーでホテルまで行くとのこと。
そのタクシーが、四駆の荷台に乗るタイプ
へえ~~~面白そう。。。。だけど大丈夫??
でこぼこで穴もいっぱいだから四駆じゃないと無理な道を15分くらいがたがたいいながら走り、これも後ろの棒を離したら振り落とされてしまいそうでしたが、結構楽しかった?!かな。
でも、子どもが小さかったら絶対無理だと思いますが。。。


サメット島のルビマーンコテージに泊まったのですが、小規模だけど、アジアンテイストで素敵なところでした☆
が、トロピカルストームという台風がすぐそこまで来ていたので。。。
風は強くて、きれいな魚はいませんでした(涙)

夜になるとヤモリがいっぱい?!巨大なヤモリまで出てきたりしてキャ~~~~
友達はカメレオンを見たといっていました。
この島は国立公園になっているらしく、自然のままなのでいろんな動物が出てくるみたいですっ!
夜になると、台風が来てしまい、ものすごい風と雨になり、早朝には停電・・・・
笑えるくらいハプニング続き。。。。
でも、なんとか停電も30分くらいで回復して、バンコクまで帰れないと思っていたら。。。
なんとか台風も去り、その日にバンコクまで帰れました。

台風が来ても、何とかビーチとプールで楽しめたのでよかったですが、天気がよかったらもっと最高だったと思います
日本人はほとんどいないし、観光客で賑わっているところではないのでの~~~んびりできておススメ

ちょっとサバイバルでしたが面白かったです☆



チェンマイへ

チェンマイにも行って来ました
チェンマイはバンコクから飛行機で1時間

チェンマイはタイ第二の都市だけど、バンコクに比べるとかなりのんびりゆったりした感じがして少しほっとしました。
お寺も素晴らしかったけど、なにしろおすすめはナイトサファリ
トロリーバスに乗って園内を回るのですが、すぐ隣にキリンやシマウマが現れてえさをあげれるんですっ!
エレファントキャンプでは1時間山の中を象に乗って散歩
これまたおススメ☆
c0182100_13575398.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-08-01 13:31