神戸異人館 うろこの家での第一回プリザーブドフラワーコンテスト一次予選通過

神戸異人館 うろこの家でのプリザのクリスマスツリーをテーマに行われた第一回プリザーブドフラワーコンテストの一次予選を通過しました☆

今日HPで発表があり、嬉しいですし、ほっとしました☆
芦屋のフルールドプロヴァンス協会を一緒に主宰している伊藤先生も通過されました☆
& フルールドプロヴァンス協会の研究会所属の生徒さん I さんも通過され、嬉しいですっ

コンテストの作品、一次予選通過者はこちらから


今後は10月15日(土)~11月13日(日)までうろこ美術館に展示予定
来館者も特別審査員として投票できるのでぜひ、みなさん 力作揃いのプリザーブドのクリスマスツリーを見に行って下さい☆

そして次号10/17(月)発売のプリザーブドフラワー専門誌 ”Ple Fla" (クリスマス&お正月特集)にも予選通過作品が掲載されます!!








【コンテスト概要】
作品テーマ:Joy to the World!
作   品:プリザーブドフラワーをメインに使用したクリスマスツリー
募集期間 :2011年8月1日(月)~2011年9月20日(火)
賞    :Top Star Award    1名  JTBで行くパリ旅行(ペア)
      Award of the Christmas Entertainer 1名 HOTEL LA SUITE KOBEペア宿泊券
      Award of Christmasrose 1名 コンチェルトディナー・ペア乗船券
      Award of French Lily  2名 (プリザーブドフラワー)
      Award of French Iris  2名 (プリザーブドフラワー)



【2ndStage 】
2011年10月15日(土)~11月13日(日)
予選通過された50作品がうろこ美術館(予定)に展示されます。
来館者の方も特別審査員として投票頂けます。
審査結果は11月16日(火)うろこの家HPにて発表。
入選された方は、12月10日の受賞式にご参加

【入選作品:異人館展示期間】
2011年11月20日(日)~12月26日(月)
作品は、異人館【うろこの家グループ】9館・各館に展示されます。



【Final Stage】 審査員による審査
発表は授賞式会場にて!
会場:花の館パラディ北野 (受賞パーティー形式)
[PR]

by juillet-prefla | 2011-09-30 12:53 | preserved flower

3連休は琵琶湖・ひこにゃんに会いに☆

近江って歴史上で有名なところが多いなあ~ということに気づき、行ってみたいなあ~~っと思っていたので、まずは彦根へ

といいながら、私は前から行きたかった琵琶湖畔の”クラブハリエ ジュブリルタン”へ
ここはたねやさんのパン工房で一年前にテレビで見ていってみたいっと思いながらそのころはパンを買うのに2時間待ちとか。。。。だったので無理だなあ~っとあきらめていたんですが、今回は沢山の人はきていたものの、並ばず買えました☆
お昼もパン工房の2階のカフェへ、パンが食べ放題で美味しかったし、ココットも美味でした☆
買って帰った抹茶とメープルのラスクも美味しかったです

その後、彦根城へ
こちらも今の大河ドラマの影響とひこにゃん人気?!でお城に入るのに60分待ちでしたが、天守閣からの眺めは素晴らしかったです☆

もちろん、ひこにゃんも大人気!!
すご~~~い人がひこにゃんの登場を待っていて、写真を撮るのも大変!!
ゆる~~いパフォーマンスは可愛かったです


c0182100_13252784.jpg
c0182100_13261679.jpgc0182100_13263499.jpg
c0182100_13265649.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-09-24 13:15 | kansai

クリスマスリース体験レッスン

10月より、芦屋と茨木の教室共にクリスマスリース体験レッスンを開催します!!
レッドのプリザーブドローズをメインに素敵なリボンを飾り、玄関でもお部屋の中でも素敵に飾っていただけます!!(出来上がり約直径30cm)

芦屋の体験レッスンの日程:10月8日(土)、11月12日(土)、12月10日(土)午前中
茨木の体験レッスンの日程:10月9日(日)、10月10日(月)午後1時から、平日は随時受付中!!

詳しくはHPより、ご予約もメールまたはお電話で受付中!!


c0182100_1510924.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-09-20 15:20 | preserved flower

今月のご依頼

今月もご法要のお花をご依頼いただきました

一つは大きなお花

もう一つはプラハでご一緒だった先輩奥様からのご依頼

c0182100_1525983.jpg
c0182100_1551684.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-09-05 15:00 | preserved flower