お正月飾りをつくりません?

c0182100_1914649.jpg

お正月飾りを作りません?

上の画像のお飾り体験レッスン・・・・3000円(受講費、花材費込)
とっても豪華です!!

もうちょっと小さいお正月飾り体験レッスン・・・・・2000円(同上)


今回はほとんどアートなのでとても長持ちしますので毎年飾って頂けます。
プリザはピンクの菊 ピンポンマムだけ使い、あとはアーティフィシャルフラワーなどをあしらっています。


箕面教室 日程:12月8日(土)午後1時~、12月17日(火)午前10時半~
           その他、平日、土日ともにご相談して開催しますので、希望日をお知らせ下さい!


お問い合わせはこちらから
[PR]

# by juillet-prefla | 2013-12-06 19:23 | preserved flower

クリスマスリース体験レッスン

c0182100_1425166.jpg

c0182100_14254155.jpg

クリスマスまであと一ヶ月!!
玄関にお部屋に プリザの豪華なリースを飾りませんか?

リース 出来上がり直径28cm 
5,000円(受講料、花材費込) 講習時間: 約1時間

箕面自宅教室では平日 午前中、土日 午後などご都合のよい時に作りにきて頂けます。(駐車場あり)
ご予約はこちらから
[PR]

# by juillet-prefla | 2013-11-27 14:29 | preserved flower

ピンクのラウンドブーケ

c0182100_18471245.jpg
c0182100_18472424.jpg


姪御さんにレースのリボンをあしらったピンクのラウンドブーケを作られました!!

とっても素敵に出来上がって、生徒さんも私も大満足!!
あとは姪御さんが喜んでくだされば、尚嬉しいです




心斎橋まで行かないと行けないかと思っていたら、梅田で見つけて思わず即買いしたパブロのチーズケーキ

思ったいたよりは少しあっさりしてたけど、美味しかった☆
c0182100_18491032.jpg

[PR]

# by juillet-prefla | 2013-10-05 09:30 | preserved flower

ハロウィンアレンジ&リース体験レッスン

c0182100_1285314.jpg

c0182100_1294232.jpg

運動会も終わり、ほっとしました☆まだまだ大阪は日中は暑いですね!!今日から10月 ハロウィンの季節となりました!!

ハロウィンリースとハロウィンアレンジを作りに来ませんか?

リース:3000円  アレンジ:3500円です!

日程: 平日なら10時半~(御希望をお聞かせ下さい!)
     土日でしたら10月19日(土)、20日(日)午後1時から

お問い合わせ、 ご予約は
[PR]

# by juillet-prefla | 2013-10-01 12:13 | preserved flower

個性的なピンクのブーケと和装のブーケ

c0182100_1322975.jpg
c0182100_1322194.jpg
和装用のブーケ  ピンクのピンポンマムをメインに和の小物、アートの芍薬を入れて・・・・・


シックなピンクをメインに使った、アーティフィシャルなアマリリスやアジサイを使った個性的なブーケ


長年のお付き合いの生徒さんと相談しながら、素敵で個性的なブーケが出来上がりました☆
[PR]

# by juillet-prefla | 2013-09-23 13:15 | preserved flower

Halloween アレンジ ハロウィンのプリザーブドフラワーアレンジ

c0182100_173433.jpg

c0182100_1772623.jpg
台風は温帯低気圧に変わったけど、雨や風が強いですね~~


少し?!かなり早いですが、ハロウィンアレンジを作ってみました!!
ハロウィンのかぼちゃの器にオレンジと紫と黒(ミニ)のプリザのバラをメインに

ドライの実物やハロウィンの小物を入れてみました!!

その他、器をハロウィンのバケツに変更も可能です

ぜひ作りにいらして下さい!!

費用:3500円(受講料、花材費込) ご予約はメールまたはお電話でお待ちしております!

9月のレッスン
芦屋教室 : 9月15日(日)午前中 今月は都合により日曜日に変更させて頂きます 
箕面教室 : 9月6日(金曜日)10時半から など平日でしたら10時半~
         土日希望方は相談の上、決定します、御希望日をお知らせ下さい!!

その他、通常の体験レッスンも随時受付中!!
[PR]

# by juillet-prefla | 2013-08-31 16:58 | preserved flower

ブーケレッスン

今日はブーケレッスン お友達の多い生徒さんなので沢山ブーケを頼まれていつも作りにきてくれます☆

c0182100_13554484.jpg
c0182100_13555293.jpg


ラウンドブーケにグリーンをたらす淡い色合いのブーケとブートニア

そして、今流行り!!らしい!!(流行ってかなりかわるものだなあと改めて思いましたが・・・)
花冠とリストレット(手首にお花をリボンで巻きつけるもの)

を製作しました

初めての花冠でしたが、結構可愛くできました!!
今はお花をいっぱい身に付けるウェディングが流行ってるらしいです☆

あと、リストレット・・・・ ワイヤー部分を見えなくするのに悪戦苦闘の末なんとか出来上がりました!!
[PR]

# by juillet-prefla | 2013-08-04 13:49 | preserved flower

最近色々お花を色々頼まれます

最近のお花です!!銀色の大きな器に豪華に大きなお花
花束もおすすめです☆写真たてはバレエの発表会のプレゼント用です!
c0182100_2354928.jpg
c0182100_23542880.jpg
c0182100_23544334.jpg

[PR]

# by juillet-prefla | 2013-07-29 23:57 | preserved flower

暑いですね~~


c0182100_0391599.jpg
先日、ピアノの先生とお友達がお花を作りに来てくれました!
ピンクと水色のリースの色あわせは私の大好きな色合せですが、リース台の白の部分を残して、サテンのブルーのリボンが映える仕上がりに・・・・・・素敵でしょ?

c0182100_0393863.jpg
c0182100_0395047.jpg
c0182100_0395963.jpg
ブルーのアレンジ、ピンクのかごへのアレンジ
白と黄色の壁掛け、白の大きなリボンがポイントになっています

暑い毎日を爽やかな気分にしてくれるお花たちですね
[PR]

# by juillet-prefla | 2013-07-08 00:41 | preserved flower

梅雨でいやですね~

水不足を心配していましたが、このところは雨が多くて、外出がいやですね~~
でも、涼しくて助かりますが。。。。


最近はお供えのお花もよくご依頼を頂きます!お盆も近いですしね(基本は8月ですが、地域によっては7月なので)
新盆の方は、白にブルーに紫では寂しいので、最近は紫ベースに少しピンクを入れてなど、少しだけ気持ちを明るくするお色目を入れたりしています。
そうすると、お盆だけではなくてずっと楽しめますしね。。。

プリザは水替えもいらないし、もちろん枯れずにずっと飾って頂けますので、お気持ちが癒されておすすめです☆

写真は新盆用のご依頼のお花
可愛いマグカップにピンクと黄色系のお花を入れたものです

c0182100_14213090.jpg
c0182100_14214179.jpg

[PR]

# by juillet-prefla | 2013-06-26 14:22 | preserved flower