母の日のアレンジを作りに来ませんか?

まもなく母の日ですね。母の日のアレンジ 3000円と5000円を用意しました。
ラッピングも可愛くしますので、そのままプレゼント出来ますのでぜひ作りにきて下さいね!

3000円のアレンジ(お色目は変更可能)お花柄の器に高めにカーネーションを入れて素敵に!
c0182100_1439616.jpg



5000円のアレンジ(お色目変更可能)白の陶器の器に5輪のプリザのバラを入れています
c0182100_14405865.jpg


箕面自宅教室の日程:4月23日(火)、4月26日(金)、4月30日(火)午前10時半より
その他の日にちご希望の方はご相談下さい!!

芦屋市民センターの日程:5月11日(土)午前10時より

ぜひお気軽にいらして下さいね!
[PR]

# by juillet-prefla | 2013-04-19 14:43 | preserved flower

春休み~~

c0182100_051449.jpg
c0182100_044470.jpg桜もまだまだ綺麗ですが、間もなく春休みも終わりますね~

長いなあ~~と思っていたらあっという間でした☆
お友達の誕生日会から始まり、キッザニアに行ったりしました☆
来週の新学期、クラス替えにどきどきのようです☆

3月はブーケ製作や新築祝い、卒園式のお花などなど結構忙しかったですが、4月から気持ちもあたらに頑張らねば☆
5月の母の日のお花もぜひぜひ作りに来て下さい☆ご予約受付中!!


c0182100_23552942.jpgc0182100_23585990.jpgc0182100_23591045.jpgc0182100_23592221.jpg

c0182100_034492.jpg
[PR]

# by juillet-prefla | 2013-04-06 00:06 | kansai

2013年研究会無事終了しました

2013年フルールドプロヴァンス協会の卒業生対象の研究会が無事終了しました☆
今年はトレンドのトルソーに飾る花アクセサリー
花アクセサリーとは今回作ったコサージュやブレスレット、ネックレスなどのことですが、最近はアクセサリー用の資材がどんどん出てきているので素敵なものが作れます!!!

今回はタイプの違う二つのコサージュを製作
トルソーもモクバ製のリボンでドレスアップさせて、コサージュ2つをはさんで飾っています☆取り外し可能なので使う時だけ外して、使わない時はインテリアとして飾っておけます

c0182100_0454243.jpg
c0182100_0462219.jpg


[PR]

# by juillet-prefla | 2013-02-24 09:30 | preserved flower

まもなく研究会

フルールドプロヴァンス協会では毎年2月または3月に卒業生の方のための研究会を開いています。
今年は2月24日(日)芦屋で開催します。
今年はトレンドの花アクセサリーを2つ製作して、トルソーに飾ります。
皆様お楽しみに☆
詳しい画像は研究会後にUPしますね☆

今回は毎月芦屋と箕面で開催しているホームデコレーションコースのお知らせです。
卒業後にまだまだいろんなものを作りたい!とかたまにでも1年に一回でも作りたい方のコースです。
一回8000円でいろいろなものを提案して作っております。
今月はガラスのボードの中に絵のようにお花を入れている額のアレンジです☆
素敵に出来上がりました☆

c0182100_12195433.jpg

[PR]

# by juillet-prefla | 2013-01-26 12:12 | preserved flower

明けましておめでとうございます☆

ご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願いします。

フルールドプロヴァンスでは今年も体験レッスンを随時募集しております!!

ぜひお気軽にいらして下さいね!

芦屋レッスン(芦屋市民センターにて)毎月第二土曜日 午前10時より
レッスン日: 1月12日(土)、3月9日(土)、4月13日(土)

3000円のハートのアレンジ
c0182100_1523172.jpg

5000円の額のアレンジ立掛けることも壁掛けにもなります
c0182100_1525272.jpg




同時に箕面自宅教室 ジュイエでも同じレッスンが受けられます!!
レッスン日: 1月22日(火)、24日(木)、26日(土)、28日(月)午前10時半より
その他、平日でしたら10時半~ご相談に応じます!!
ぜひ、いらして下さい!!

ご予約は→HPよりご予約下さい!!
[PR]

# by juillet-prefla | 2013-01-11 15:31 | preserved flower

プリザの新作です

c0182100_15153275.jpg
我が家もクリスマスツリーを出して飾り付けをしました☆ツリーを飾ると気持ちもUPします!

お友達が作ったガラスの器にアートのお花を入れたアレンジとゆれるかごのアレンジ

ピアノの先生へのお礼に作ったアレンジ ピアノと音符の器にアレンジ 

パープルの濃淡で合わせたアレンジ です☆
c0182100_1515106.jpg
c0182100_15154757.jpg
c0182100_15155514.jpg

[PR]

# by juillet-prefla | 2012-11-27 15:17 | preserved flower

クリスマスリース体験レッスン

まだまだ少し早いですが。。。10月より毎年恒例のクリスマスリース体験レッスンを開催します!!
レッドのバラをメインにチェックのリボンで華やかなクリスマスリースを作りにきませんか?

費用:5,000円(花材費、受講料込)

芦屋教室: 芦屋市民センター 10/13(土),11/10(土),12/1(土)午前中 
箕面自宅教室: 平日 午前10時半より 日曜日 午後1時より ご都合のよい日をメール下さい☆
c0182100_15131945.jpg

[PR]

# by juillet-prefla | 2012-10-07 15:09 | preserved flower

初さんま

我が家のウッドデッキの中庭でさんまを焼いちゃいました~~
途中、秋刀魚の油で炎上してましたが。。。。
美味しくいただきました


c0182100_10265358.jpg
c0182100_1027985.jpg
c0182100_10274740.jpg

[PR]

# by juillet-prefla | 2012-09-09 10:23 | kansai

夏休み~~

幼稚園の時の仲良し、まいちゃんとたくゆきくんが遊びに来てくれました☆
昔はまいちゃんよりかなり小さかった娘が一緒くらいになっててびっくり?!
ずっとあってなくても、3人で一人男子なのに2階で盛り上がってました☆


前のマンションの大親友まいちゃん(またまいちゃん)が初お泊りにきてくれてとっても楽しそう☆

大満足の夏休み☆

c0182100_15231527.jpg

c0182100_1524359.jpg

[PR]

# by juillet-prefla | 2012-08-07 15:19 | kansai

キッザニア

c0182100_15131148.jpg

前の小学校の仲良し4家族でキッザニア甲子園に行ってきました☆
我が家から車で40分くらい ちょうど甲子園の裏あたりにあるんですね~

さて、夏休みだから混んでて、子供たちがやりたかったお菓子工場でハイチューを作るのはすぐいっぱいで残念。。。。。
まず食べ物系はすぐいっぱいになってしまうので何でもいいからとドンクでクロワッサンを☆
デザイナーになったり、テレビ大阪で出演者に(一緒に行ったお友達はカメラマンやディレクター、音響デザイナーに挑戦!次回は音響デザイナーをやってみたいそうです☆)なったり、救命救急士、マジシャンになったりとっても楽しかったようで、また行きたいと張り切っていますっ!

c0182100_15124788.jpgc0182100_15135252.jpg


[PR]

# by juillet-prefla | 2012-08-02 15:07 | kansai