12月クリスマスリース・お正月飾り 体験レッスン

日程:12/3日(土)6日(火)10日(土)13日(火)17日(土)23日(金)24日(土)10時半~
所要時間:1時間30分~
持ち物:お持ち帰り袋のみです。その他のものはお貸しします。

クリスマスリース:5000円(出来上がり直径約28cm)
※色合いは、グリーン赤系 or グリーン白系です!
c0182100_003152.jpg

c0182100_13214194.jpg

お正月のリース:3000円
※【丸型 or 縦型】【ナチュラルなグリーン or 赤  or 紺】形、色をお選び下さい!
c0182100_13183975.jpg
c0182100_13185771.jpg

c0182100_13231624.jpg
c0182100_13244320.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2016-11-28 00:03 | preserved flower

11月12月クリスマスリース体験レッスン


日程:11月27日(金)29日(日)10時半~
   11月28日(土)13時~
   12月4日(金)10時半~
   12月5日(土)13時~
費用:5,000円(赤のリース)
   
c0182100_21224381.jpg
3,000円(グリーンと白のリース)/受講料、花材費込
c0182100_21233341.jpg


ご予約お待ちしております!
[PR]

by juillet-prefla | 2015-11-09 21:25 | preserved flower

9月10月のレッスン

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなって秋を感じられるようになりましたね!
今年の夏は暑すぎて疲れましたね。
我が家は娘の用事で東京に行ったり、お祭りに行ったり、プールにカラオケに・・・・・
なんだか忙しい日々でしたが楽しかったですっ
夏休みも間もなく終わり、寂しいですが、9月から新たな気持ちでスタートですね☆

過ごしやすくなる9月10月にぜひ一度体験レッスンにいらして下さい!!

<体験レッスン>
費用:2000円、3000円、5,000円(受講料、花材費込)
通常は器にアレンジ、又は額のアレンジになります
リースやその他作りたいものがあればご相談に応じます

<ハロウィンのアレンジ、ハロウィンリースレッスン 2500円も同時開催>
c0182100_21102767.jpg

ハロウィンリースの一例

<日程>
9月17日(木)午後1時から
9月18日(金)午前10時半から
9月21日(月)午前10時半から


    
10月1日(木)午後1時から
10月2日(金)午前10時半から
10月3日(土)午後1時から
その他の日も応相談


 ※ 10月からはクリスマスリースやお正月のお飾りの体験レッスンも開催

[PR]

by juillet-prefla | 2015-08-27 21:24 | preserved flower

10月11月のクリスマスリース体験レッスン、お正月飾り

<クリスマスリース体験レッスン>
3000円または5000円(花材費、受講料込)
c0182100_1535846.jpg





<お正月飾り>
c0182100_1423401.jpg

c0182100_14273886.jpg

3000円(花材費、受講料込) 縦型と丸型が選べます

日程
10月30日(木)31日(金)午前10時半~
11月1日(土)11月3日(月)午前10時半~
その他、木、金、土の午前中でも大丈夫です!

素敵なリースが出来上がります!
[PR]

by juillet-prefla | 2014-10-08 21:25 | preserved flower

11月の芦屋 プリザーブドフラワーレッスン

11月の芦屋レッスンは

11月13日(土)午前9時半から(10時半までに入室して下さい)
芦屋市民センター202号室(JR芦屋駅、阪急芦屋川駅から徒歩6分)駐車場もあります。

まもなく、クリスマス!!
c0182100_23274256.jpg

クリスマス体験レッスン(6000円)も受講可能
通常体験レッスン(5000円)も随時募集しております!
お気軽にいらして下さい!


FP卒業生の皆さんもクリスマスアレンジ、リースなどぜひいらして下さいね!!


お問い合わせはHPからどうぞ!
[PR]

by juillet-prefla | 2010-11-03 23:28 | preserved flower

ハートのクリスマスリース

朝晩少しは涼しくなりほっとしますね!
でも日中はまだまだ暑く、残暑は厳しいですね~

さて、一足お先にクリスマスリースのご提案です

今年はゴールドのハートのリースにレッド、グリーンといったクリスマスカラーでアレンジしてみました
玄関でもお部屋の中でも素敵に飾っていただけると思います



c0182100_11322183.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-09-10 11:32 | preserved flower

2度目のブダペスト

2度目のブタペストの目的は ”へレンド” の食器を買うこと。
土曜日は午後2時で閉店(日曜日はお休み)なので、プラハを朝早く出発。途中のブルノ辺りはもうちょっと経つと雪が積もって大変なのでちょっと心配しましたが、まだ雪もなく、お昼頃にブダペストに到着。
c0182100_22532772.jpg


即念願のヘレンドを購入して、近くのヴェレシュマティー広場のクリスマスマーケットに。

プラハのクリスマスマーケットより小規模だけど、素敵なクリスマスリースや雑貨、食器類がいっぱ~~いあり、欲しいものがいっぱい!
もちろん、ハンガリーの美味しいものも沢山売っていたのでパプリカ入りのソーセージとか並んでいたら隣のおじさんが勧めてくれた骨付きの豚肉などホットワインと一緒に食べました。
でも、この日の気温はマイナス1度。美味しかったけど寒かった。。。。。
c0182100_2254470.jpg
c0182100_22542473.jpg


その後、冷え切った体を温めようと、ハンガリーの有名な温泉 ”ゲッレールト温泉”に行って見ました。
重厚な建物で歴史を感じながら入館したけど、広すぎて更衣室をなかなか見つけれずうろうろ。。。
なんとか、ここかな??っと思われるプール横の階段を下りて、長い廊下を歩いて行ったら更衣室を発見!!ほっ!
そこで待っているおばちゃんに更衣室の小部屋を開けてもらい、着替え終わったら閉めてもらうシステム。
なんか面白い!!

娘と水着に着替えて、まずは温泉プールへ。
でも、プールの水は冷たくて私は入れなかったけどパパと娘は少し泳ぎました。
その後、奥の扉を抜けていくと、温泉がありました。。
36度と38度の日本より少しぬるめのお風呂だったけど、ゆっくり入っていられるので芯まで温まりましたよ。

出たら、コーヒー牛乳は売ってないので、オレンジジュースをぐいっと一杯!美味しかった~~(でも冷えてないんだけど。。。。こっちってそういうことがよくあるのよね)

ブダペストでの温泉体験!オススメです!
[PR]

by juillet-prefla | 2009-12-14 22:55 | preserved flower

今週は外食ウィーク??

最近、プラハ・日本人の間で話題の抹茶ケーキがあるケーキ屋さんに友達といってみました。
カフェも併設されていて、この日も日本人学校のお母様方が懇親会をされていました。
日本人が詰め掛けてるだけあって、プラハでは珍しく??とっても感じのよいお店でした。
抹茶ケーキもなんとかゲットできよかった~~!!
さすが、パリのサダハルアオキで修行しただけあって、甘み控えめで美味しかったです。
そのほかのケーキも美味しかったです!
プラハもどんどん発展していくなあ~~

その後、これも有名なイタリアン”AROMI”にも行ってきました。c0182100_693843.jpg



写真はケーキ屋さんのお隣のお洒落な花屋兼雑貨屋さんのウィンドーに飾られていたアドベントのクリスマスリース。4本のろうそくを一週間に1本づつ灯していくそうです。


c0182100_20575439.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2009-12-02 20:48 | Praha