1月2月の体験レッスンのお知らせ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

1月2月の体験レッスンお知らせ

日程 : 1/25,26,27,29 午前10時半~
      2月の月~水、金、土 午前10半~
カントリー調のブリキにアレンジ(グリーンと白のプリザをメインのアレンジ)2,500円

c0182100_13314993.jpg
c0182100_13334498.jpg



ご予約をお待ちしております!
[PR]

by juillet-prefla | 2016-01-04 13:34 | preserved flower

お正月のお飾りレッスン

c0182100_22244244.jpg

<お正月リース・お飾りレッスン>

縦型または丸型 3000円/受講料・花材費込
日程:11月27日(金)29日(日)10時半~
   11月28日(土)13時~
   12月4日(金)10時半~
   12月5日(土)13時~

c0182100_22265633.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2015-11-24 22:28 | preserved flower

夏休み~~

幼稚園の時の仲良し、まいちゃんとたくゆきくんが遊びに来てくれました☆
昔はまいちゃんよりかなり小さかった娘が一緒くらいになっててびっくり?!
ずっとあってなくても、3人で一人男子なのに2階で盛り上がってました☆


前のマンションの大親友まいちゃん(またまいちゃん)が初お泊りにきてくれてとっても楽しそう☆

大満足の夏休み☆

c0182100_15231527.jpg

c0182100_1524359.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2012-08-07 15:19 | kansai

5月の芦屋レッスン

気持ちいい季節になりましたね~

5月の芦屋レッスンですが、今日は年に2回のフルールドプロヴァンス協会のディプロマ認定試験なので、広島から伊藤先生(共同主宰している)が久しぶりにおみえになり、おしゃべりできて楽しかったです!!

さて、通常の芦屋のレッスンですが。。。
今月はご友人のエッグアートの先生のご依頼で、大人可愛い!!サーモンピンク系のオープンハートのリースを作られました
約30cmあるので、豪華な玄関リースになりました

c0182100_1450389.jpg



そして、グリーンとホワイトの夏に向けておすすめの壁掛け
オーガンジーのリボンを巻きつけてより素敵に
c0182100_14515741.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-05-14 14:42 | preserved flower

デモンストレーションへ

なんば高島屋のグランドOPENイベント LIFE  WITH ROSES に行ってきました

沢山のバラが飾られていて綺麗!!でした。

プリザも少しですが飾られていたり、販売されていました

お目当ては

パリで活躍されている人気フローリストのカール・フューシュ氏のデモンストレーション

大きな花器を枝で作り、春を感じさせるオレンジのチューリップをあわせて。。。
ナチュラルだけど、洗練されたアレンジ

勉強になりました。いつまでも勉強ですね~

画像は高島屋エントランスにディスプレイされていたフューシュさんの大きなアレンジ
c0182100_14264575.jpg



3月13日はフルールドプロヴァンス協会の年に一度の研究会
今回私が講師を担当するので準備が大変~~~です。。。
[PR]

by juillet-prefla | 2011-03-05 14:07 | preserved flower

お正月アレンジ

今週はお友達がクリスマスリースを作りに来たり、我が家にクリスマスツリーを飾ったり、クリスマスの準備に忙しくしておりましたが、

芦屋では一足お先にお正月アレンジを提案いたしました!

いつも花材屋さんでどんな色あわせにしようか、花材はどんなのにしようか?と悩みますが、今回はうろうろしながら、結構長い間悩みました。

悩んだ甲斐あって。。。。

当日生徒さんたちにほとんどお任せしたアレンジ、私のイメージ通り☆お二人とも素晴らしいお正月アレンジが出来上がりました

よい年を迎えられそう!!な気がしませんか?


c0182100_00098.jpgc0182100_002518.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2010-12-11 23:53 | preserved flower

ハートのクリスマスリース

朝晩少しは涼しくなりほっとしますね!
でも日中はまだまだ暑く、残暑は厳しいですね~

さて、一足お先にクリスマスリースのご提案です

今年はゴールドのハートのリースにレッド、グリーンといったクリスマスカラーでアレンジしてみました
玄関でもお部屋の中でも素敵に飾っていただけると思います



c0182100_11322183.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-09-10 11:32 | preserved flower