【今メディアでもよくみる!気軽に飾れてお部屋も華やか】ハーバリウム 体験レッスン 

ハーバリウム体験レッスン 大小作ります!(合計2本)

【今流行のハーバリウム♪】かわいい瓶で飾るハーバリウム

●かわいい瓶の中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れる植物標本

ハーバリウムは植物標本という意味です。乾燥処理がされアルコールや防腐剤などに浸して保存されます。ガラス瓶の中に入ったハーバリウムは新しい花の観賞の形になりつつあります。
インテリアにお花を飾りたいけど…いつも枯らしてしまう。そんな人にピッタリ!
ハーバリウムはお手入れ不要。
1つあるだけでお部屋が華やかに
1年程は持ちます!

大小の二つのハーバリウムを製作します。
基本は画像のお色ですが、グリーンに黄色を入れたいなどお色目の変更も可能です。
ご相談下さい。


費用:3500円

9月10月日程
9月28日(木)30日(土)
10月1日(日)4(水)5(木)7(土)11(水)12(木)14(土)18(水)19(木)25(水)28(土)
時間:10時半~(約1時間~1時間半)

※お持ち帰り袋のみお持ち下さい。
 洋服が汚れる場合がございますので、エプロンを持参してください。

体験レッスン(ハーバリウム、その他体験レッスン)のご予約はこちらから


c0182100_12061548.jpg
c0182100_12063891.jpg


【体験レッスン オレンジと茶色のボックス】
ベージュのボックスに秋冬にぴったりな茶色とオレンジのプリザを入れました。アートフラワーで動きを出したかわいいアレンジ☆
オススメです!!
3500円(受講料、花材費込)
c0182100_14133627.jpg





















【体験レッスンピンク&グリーン】
白のブリキにピンクとグリーンのプリザのバラをメインにしたかわいいアレンジ☆
オススメです!!
3000円(受講料、花材費込)
c0182100_23280564.jpg







[PR]

by juillet-prefla | 2017-09-24 12:10 | preserved flower

9月の体験レッスンのお知らせ

9月の日程:

9/5(水)6(木)9(土)13(水)14(木)18(月)21日(木)24(日)27(水)28(木)30(土)
午前10:30~(所要時間約1時間~2時間)

ご予約はHPより お気軽にお越し下さい!!
まもなく、クリスマス、お正月体験レッスンも開始予定です★


[PR]

by juillet-prefla | 2017-08-24 11:11 | preserved flower

1月2月の体験レッスンのお知らせ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

1月2月の体験レッスンお知らせ

日程 : 1/25,26,27,29 午前10時半~
      2月の月~水、金、土 午前10半~
カントリー調のブリキにアレンジ(グリーンと白のプリザをメインのアレンジ)2,500円

c0182100_13314993.jpg
c0182100_13334498.jpg



ご予約をお待ちしております!
[PR]

by juillet-prefla | 2016-01-04 13:34 | preserved flower

11月12月クリスマスリース体験レッスン


日程:11月27日(金)29日(日)10時半~
   11月28日(土)13時~
   12月4日(金)10時半~
   12月5日(土)13時~
費用:5,000円(赤のリース)
   
c0182100_21224381.jpg
3,000円(グリーンと白のリース)/受講料、花材費込
c0182100_21233341.jpg


ご予約お待ちしております!
[PR]

by juillet-prefla | 2015-11-09 21:25 | preserved flower

友人への贈り物に・・・

北海道へ転勤になる友人への贈り物にフォトフレームを作ってみました

いつもシックでおしゃれなお友達なので、ピンク系ではないな~~っと思って、ライトブルーとオレンジ系にしてみました

何でも話せる友人が遠くに行ってしまうので、とっても寂しい~ですが、北海道、札幌はいい所だと思うので楽しんでもらいたいです☆
いつか遊びに行きたいなあ~

c0182100_23231628.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-07-08 23:16 | preserved flower

黄色、オレンジとパープルのアレンジ

c0182100_1524144.jpg
昔からプリザーブドが大好きな友人がお友達を連れてきてくれました!
今回はオレンジ、黄色系とパープル、ライトピンク系の小ぶりのアレンジ

とっても楽しんで可愛らしいアレンジが出来上がりました☆
[PR]

by juillet-prefla | 2010-09-10 15:17 | preserved flower

7月の自宅レッスン

今月から再スタートした自宅レッスン 体験レッスンにもいらしていただき感謝感謝です

またずっと前から通ってくださっている生徒さんもいらしていただきました
今月提案させて頂いたのが、フレンチスタイルをアレンジした下記の作品
ゲイラックスをたくさん入れて、カラーを流れるように入れています
そのほか最近流行りのスワロフスキーをアイアンでできたリーフに張ってきらきらさせてみました

c0182100_18361363.jpg



lesson後、名古屋のOL時代とっても仲良かったお友達に8年ぶり???くらいに会いました!!昔からとっても綺麗な魅力的な人だったけど、全然変わってなくてびっくり。
私の方は、1か月ほど前からダイエットをしようと、モムチャンダイエット(韓国で有名なダイエットをTVで紹介していたので最近頑張ってます)を頑張ってみたけど・・・・・・まだ効果なく。。。
です。。。
でも、会えたからいい!!です
おしゃべりしていると、ほんと昔と変わらない、ずっと会っていないとは思えない、とっても楽しい時間を過ごせました
写真は彼女がおばさまへのプレゼントに依頼してくれたアレンジです、病気がちなおばさまに元気になっていただこうとビタミンカラーで製作しました☆

c0182100_18461688.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2010-07-17 18:31 | preserved flower

暑いですねえ~~

とうとう、暑いムシムシの夏ですねえ~

うちの娘は小学校から”シャワー浴びて帰ってきた??”っと思うほど汗べちゃべちゃで帰ってきています・・・


今週はお友達がうちに来て、お子さんのお子さんの誕生日プレゼント用のお花と自宅のリビングのお花を作りに来てくれました。

レッスンするのってかなり久しぶりだったけど、いろいろ考えるのはやっぱり楽しかった☆
今日は雨だけど、花材屋に行こうかなあ・・・・
[PR]

by juillet-prefla | 2010-07-02 09:11 | preserved flower

7月から自宅教室を再会します

c0182100_93824.jpg
こんにちは~昨日は蒸し暑かったですね、この湿気懐かしいというか”来た来た”と思いました。今週末はエアコンを買いに行かねば・・


さて、7月から教室を再会しようと思っています。体験レッスン予約受付中!
大阪・茨木市のプリザーブドフラワーサロン ジュイエ

3年間ほおっておいた?!HPもリニューアルしました
ぜひご覧ください
[PR]

by juillet-prefla | 2010-05-21 09:38 | preserved flower