6月の芦屋レッスンは・・・


6月の芦屋レッスンは

6月18日(土)午前9時半から10時半の間にお越し下さい。
場所 : 芦屋市民センター 本館2F 204号室

体験レッスン予約受付中! 5,000円(花材費、受講料込)

ご予約は フルールドプロヴァンス協会 HPよりどうぞ!
[PR]

by juillet-prefla | 2011-06-08 16:38 | preserved flower

芦屋川のさくら

4月の芦屋レッスンも無事終わりました。今回は母の日プレゼントにもできるカーネーションを使ったアレンジを作りました

さて

芦屋川のさくら    とってもきれいでした☆
結構、車を停めて写メを撮ってる人も居たりして。。。日本人はさくらが好きですよね~

私も皆さんに負けずにパチリ!
きれいでしょう!!

c0182100_14341921.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-04-09 14:28 | preserved flower

4月は母の日体験レッスンを開催!!

芦屋、茨木教室ともに4月は母の日体験レッスンを開催します
可愛くラッピングも致しますので、母の日のプレゼントに最適です☆
カーネーション、バラをメインにホワイトの額の中にアレンジしております。

c0182100_032125.jpg


費用:5000円(受講料、花材費込)



芦屋:4月9日(土)午前 芦屋市民センター 204号室

茨木:平日はご希望の日にお越し下さい。
   4月24日(日)午後1時から


芦屋・茨木ともに教室HPよりご予約下さい
[PR]

by juillet-prefla | 2011-03-25 00:35 | preserved flower

2011年の研究会も無事終了

3月13日(日)フルールドプロヴァンス協会の卒業生のための研究会を開催しました。
チェコ駐在の為にここ3回お休みさせて頂いていたので、今回は私がレッスンを担当

もう、帰国して1年経ってしまいましたが、写真をお見せしたり、プラハやパリでもレッスンのお話をしたり。。。

その後のレッスンは今流行のウォールデコにしました
今トレンドの花材を使って、色合いもピーチ、ブルー、ブラウンを合せあまりない色合せにしてみました

ちょっと難しかった所もあったと思いますが、皆さん豪華に素敵に出来上がり喜んで頂いたようで”ほっと”しました

毎年、どんなものにしようかプレッシャーですが・・
来年もお楽しみに☆

c0182100_20482330.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-03-13 20:35 | preserved flower

ご依頼のアレンジ

今回は春色の可愛らしいアレンジを6個
c0182100_22394512.jpg


もう一つは
モダンなアレンジという依頼で、あとはすべて私にお任せっといって下さり、嬉しいのですが、色も形も自分で決めなくてはならないのでかなり悩みましたが。。。左右にゴールドのランが流れるようにアレンジしました
お送りしたら、気に入って下さりほっとしました
c0182100_22422785.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-23 22:43 | preserved flower

今月の芦屋の作品

今回はトレンドの素材を使った春らしいアレンジ

c0182100_23223139.jpg


ピンク、パープル系のバックブーケ

c0182100_23233149.jpg


ご友人への豪華な新築のお祝いのアレンジ
ラッピングしてお花専用のボックスで送ります!
c0182100_23243958.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-19 23:19 | preserved flower

今月の芦屋レッスン

今月の芦屋レッスンは・・・・

日時: 2月19日(土)午前9時半から10時半の間にお越し下さい
場所: 芦屋市民センター 本館2F 205号室です

・体験レッスンは5000円 ピンク系のハートのホワイトのワイヤーでできた花器にアレンジします

・ホームデコレーションコースの方は、今月はトレンドのウォールデコの予定

ぜひいらして下さい。

お申し込みは フルールドプロヴァンス協会のHPよりどうぞ!
[PR]

by juillet-prefla | 2011-02-08 23:50 | preserved flower

2011年1月の芦屋レッスン

このところ寒いですね~~
レッスン当日も雪の予報だったので、芦屋まで行けるか?不安でしたが、少しの雪なら何とかいけるかな~なんて思っていましたが、朝起きたら全く雪はなくて一安心
でも、ものすごく寒かったですが。。。
実家の愛知はかなり積もったらしく、大阪とはぜんぜん違うんだなあ~~っと思いました


さて今月の芦屋レッスンは、一足早く春をイメージしてガラスの可愛い2段のワイヤー花器、この花器はアフタヌンティーでも使えそう☆
上段にはお菓子のキャンドルやアーティフィシャルな果物を飾って、下段はお菓子をイメージした可愛らしい色のプリザでアレンジしました

c0182100_22522825.jpgc0182100_2253343.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2011-01-15 22:44 | preserved flower

1月の芦屋レッスン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


1月の芦屋レッスンは

1月15日(土)午前9時半から10時半の間にお越しください
芦屋市民センター 本館2階205号室です。

体験レッスン5000円 ハートのワイヤーで出来たかわいらしい器にピンク系のアレンジをします。ぜひお気軽にお越しください。

卒業生向けのホームデコレーションコースもぜひいらしてくださいね。

ご予約はフルールドプロヴァンスのHPよりどうぞ!
[PR]

by juillet-prefla | 2011-01-04 21:24 | preserved flower

お正月アレンジ

今週はお友達がクリスマスリースを作りに来たり、我が家にクリスマスツリーを飾ったり、クリスマスの準備に忙しくしておりましたが、

芦屋では一足お先にお正月アレンジを提案いたしました!

いつも花材屋さんでどんな色あわせにしようか、花材はどんなのにしようか?と悩みますが、今回はうろうろしながら、結構長い間悩みました。

悩んだ甲斐あって。。。。

当日生徒さんたちにほとんどお任せしたアレンジ、私のイメージ通り☆お二人とも素晴らしいお正月アレンジが出来上がりました

よい年を迎えられそう!!な気がしませんか?


c0182100_00098.jpgc0182100_002518.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2010-12-11 23:53 | preserved flower