ご依頼のアレンジ 

c0182100_14301152.jpg
c0182100_14304151.jpg
c0182100_14305637.jpgc0182100_14311572.jpg


大きな黒と赤のバラがメインのゴージャスなアレンジ

アイビーを左右に流した作品は企業研修のアレンジでご提案しました

最後の2つはシックなアレンジ(パープル系)とかわいらしいアレンジ(ピンク系)をとのご依頼で製作しました
[PR]

by juillet-prefla | 2012-01-18 14:35 | preserved flower

クリスマスシーズンのお花

今、クリスマスリースのレッスンなどで忙しいですが、今週末は芦屋レッスンと異人館のコンテストの受賞パーティーがあるのでなんだか忙しいですっ!
火曜日に最終チェックに行ってきたのですが、どれも素晴らしい作品ばかり
入賞は到底無理?!だと思いますが、パーティー楽しみだなあ~☆

今回の学生時代のお友達がお友達へのプレゼントに!と製作したお花
クリスマスシーズンなので赤で
お正月も楽しんで頂けると思います☆
なんか、素敵に出来上がったなあ~と自画自賛してしまったりして。。。。

c0182100_12545511.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-12-08 12:57 | preserved flower

今回のご依頼

今回は、大阪の有名マンションディベロッパーさんからのご依頼で
社長室のお花と社長室の受付のプリザを製作しました

社長様にもお会いでき、とっても緊張しました。。。
ご希望をお聞きして、無事納入終了

皆様に喜んで頂け、ほっとしました!!

こちらでは、社員の方のお花のレッスンも依頼され、月一回レッスンしております!!


画像は パープルをメインにした大きなアレンジ(社長室のお花)とオレンジ、黄色系の爽やかな受付のアレンジです

c0182100_23473968.jpg
c0182100_2348234.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-11-08 23:41 | preserved flower

うろこの家に行ってきました!!

神戸の異人館 うろこの家に行ってきました

今日はお天気がよくて、とっても気持ちよい日でした!!
うろこの家のお庭でちょっと一休みもいいですし、異人館の散策にぴったりの季節ですね☆

ただ、坂道が多いので、靴は運動靴がおススメですっ!うろこの家の前の坂はものすごく急ですっ

さて、コンテストの自分の作品の調整ともちろん他の出展作品を見に行ってきたのですが、
画像で見るのとは違って素晴らしかったです!!

ぜひ一度見に行って下さい!!
観光客の方も美術館に入るなり”わああああああ~~~~”っと声を上げられていて、私も嬉しくなりました☆

画像は私の作品とうろこの家、異人館 こんな感じに飾られています!!!!

うろこの美術館の3階からの神戸の眺めも最高でした☆

c0182100_11262852.jpg
c0182100_11264636.jpgc0182100_1127526.jpg
[PR]

by juillet-prefla | 2011-10-18 11:18 | preserved flower

神戸異人館 うろこの家での第一回プリザーブドフラワーコンテスト一次予選通過

神戸異人館 うろこの家でのプリザのクリスマスツリーをテーマに行われた第一回プリザーブドフラワーコンテストの一次予選を通過しました☆

今日HPで発表があり、嬉しいですし、ほっとしました☆
芦屋のフルールドプロヴァンス協会を一緒に主宰している伊藤先生も通過されました☆
& フルールドプロヴァンス協会の研究会所属の生徒さん I さんも通過され、嬉しいですっ

コンテストの作品、一次予選通過者はこちらから


今後は10月15日(土)~11月13日(日)までうろこ美術館に展示予定
来館者も特別審査員として投票できるのでぜひ、みなさん 力作揃いのプリザーブドのクリスマスツリーを見に行って下さい☆

そして次号10/17(月)発売のプリザーブドフラワー専門誌 ”Ple Fla" (クリスマス&お正月特集)にも予選通過作品が掲載されます!!








【コンテスト概要】
作品テーマ:Joy to the World!
作   品:プリザーブドフラワーをメインに使用したクリスマスツリー
募集期間 :2011年8月1日(月)~2011年9月20日(火)
賞    :Top Star Award    1名  JTBで行くパリ旅行(ペア)
      Award of the Christmas Entertainer 1名 HOTEL LA SUITE KOBEペア宿泊券
      Award of Christmasrose 1名 コンチェルトディナー・ペア乗船券
      Award of French Lily  2名 (プリザーブドフラワー)
      Award of French Iris  2名 (プリザーブドフラワー)



【2ndStage 】
2011年10月15日(土)~11月13日(日)
予選通過された50作品がうろこ美術館(予定)に展示されます。
来館者の方も特別審査員として投票頂けます。
審査結果は11月16日(火)うろこの家HPにて発表。
入選された方は、12月10日の受賞式にご参加

【入選作品:異人館展示期間】
2011年11月20日(日)~12月26日(月)
作品は、異人館【うろこの家グループ】9館・各館に展示されます。



【Final Stage】 審査員による審査
発表は授賞式会場にて!
会場:花の館パラディ北野 (受賞パーティー形式)
[PR]

by juillet-prefla | 2011-09-30 12:53 | preserved flower

ご依頼のアレンジ

毎日暑いですね~~
今日は台風で暴風警報が発令されていたので、娘は小学校へ午後から登校でした
いつ解除されるか、テレビから離れられなくてドキドキ・・
今日は終業式だったので、通信簿をもらって帰ってきました。
結果はまだ2年生だから○とか◎で判断しづらいので。。。まあこんなもんかな~~というところでしょうか?!
明日から、夏休み突入です!!


今回のご依頼のアレンジは
お洒落な方への贈り物ということでということなので、リボンを使った流れるようなアレンジにしてみました
c0182100_1653261.jpg

こちらは新盆のアレンジ(静岡では7月15日辺りになるそうです、地方によって違うんですね)なので、パープル、ブルー系で仕上げました。お仏壇用のお花にもこの季節生花はすぐだめになっちゃうので、プリザはおすすめです☆
c0182100_16534720.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-07-20 17:04 | preserved flower

アレンジ3つとフォトフレーム

今回のご依頼は退職のお祝いのお返しだとお聞きしたので、華やかな感じにしてみました

c0182100_1539294.jpg



それと・・・
結婚のお祝いのフォトフレームを生徒さんがご友人の為に作られました
ガラス張りのフレームの中にプリザーブドを入れました
ガラスで密閉できますので、長く楽しんで頂けると思います。
隣にお写真も入れていただけます

c0182100_154256100.jpg

[PR]

by juillet-prefla | 2011-06-12 15:36 | preserved flower