人気ブログランキング |

スペインへ☆バルセロナ&マドリッド

12月23日~30日までスペインのバルセロナ&マドリッドに旅行に行ってきました!
バルセロナは私が某商社当時入社一年目の冬におじがバルセロナに駐在していたので行ったことがあります。
何年前???っと数えたくなくなる年になってしまいましたが、2回目のバルセロナも素晴らしかったし楽しかったです!

まずはガウディー建築のサグラダ・゙ファミリアやグエル公園を見て回りました。
バルセロナは海があるので魚介類も美味しいからタパスも美味しかったなあ。。。
その他、ピカソ美術館やモンジュイックの丘など見て回りました。

そしてマドリッドへ。新しくできた新幹線AVEで移動しました。一等にしたから飛行機のように機内食が出ました。でも、出てきたのはスペイン時間!!午後2時からランチです。
娘は”お腹がすいてくらくらしてきた!!”っと言っていました。

マドリッドに着いたのはいいけど、ハプニング発生!
バルセロナ最終日から娘は熱を出してて、とりあえず薬局(FARMACIAファルマシア)で熱の薬は買って飲んでいたけど下がらす、翌明け方になっても高熱で咳もひどくなっていたので、ホテルの人に教えてもらい大学病院へ。
親切に診療してもらってホテルで2日間寝たら何とか復活。
娘が寝ている間はパパと交代で観光やショッピングに出かけていましたが、後半2日間はゲルニカを見たり、美味しいパエリアを食べたり、フラメンコを観たりしました。
本場のタブラオで観るフラメンコは靴や手拍子の音の迫力に娘もびっくり!素晴らしかったです!(写真は男性のダンサー!男性いるんだ~っと。迫力やスピードもあって拍手喝采でした!)


スペインはなにしろ人が温かいなあ~~っと思いました。
地下鉄で迷っていると声を掛けてくれる人も多く(でもスペイン語はさっぱりわかんないけど)、ホテルの人も親切でした。

ただ、治安は悪いところもあるので注意が必要。マドリッドはグランビアとうい中心に泊まったのでポリスがあちらこちらにいて治安の悪さがわかりました。がポリスがいるところを歩くのは安心なのでよかったです。

スペインへ☆バルセロナ&マドリッド_c0182100_2104112.jpg
スペインへ☆バルセロナ&マドリッド_c0182100_211391.jpg
スペインへ☆バルセロナ&マドリッド_c0182100_212125.jpg

by juillet-prefla | 2008-12-30 20:33